※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

無痛分娩での処置の痛みについて不安です。麻酔やバルーンが気になります。弱虫な私でも耐えられるでしょうか。

無痛分娩で出産した方教えてください!
無痛分娩の処置って痛いですか(・v・`)?

麻酔や、バルーンなど痛みが気になります・・・

とくに麻酔……
注射の度泣いてるような弱虫なわたしが、耐えられるのでしょうか(´•̥ ω •̥` )

コメント

ゆかまま

1人目和痛分娩で、背中に麻酔しましたo(^▽^)o全然耐えられる痛みですよ(^^)

はるかかあさん

怖がらせちゃうかもしれないですが、無痛分娩でもある程度陣痛がつかないと麻酔してくれないんです(>_<)
なので、麻酔の痛みなんて陣痛に比べればぜーんぜんでした。
バルーンは私は入れてないのでなんとも言えないんですが。
メインの背中に入れる太い麻酔の前に、その近辺に効く麻酔をするので、その麻酔が効けばメインの麻酔は全然痛みを感じないですよ✨
陣痛がびっくりするほど痛くなくなったので、無痛分娩にして良かったです(o^^o)
頑張ってください!!

まい*なつ

前回無痛分娩です(^o^)処置は背中にチクってするだけで全然大丈夫です!子宮口5センチになったら管から麻酔を入れました。麻酔が効きやすい人は最適です!ちなみに私も注射大嫌いです>_<麻酔が入った途端、陣痛がスッと消え、普通にしゃべれるようになります!はっきり言って無痛してしまうと普通分娩に挑戦できません(;_;)

p0501♥

無痛分娩でした(^^)
麻酔をながす針を脊髄にさしました💦
先生にも、無痛の人は、これが一番痛いけど我慢してね!!と言われました💦💦
動くとやり直しになっちゃうからね💦とも言われました💦

正直痛かったです。。
でも、さしたら終わりですし、
大丈夫ですよ✨

バルーンは、私は全然痛くありませんでした(*^^*)
この時は、無痛の麻酔は入っていませんでしたよ!!

大丈夫ですよ✨
私は、産む時の恐怖が強く、自律神経失調症もあり、妊娠中ずっと不安で精神不安定になるくらいなら無痛分娩にしようと思い無痛分娩にしました。
そんな私も、大丈夫でした(*^^*)
だから、耐えられますよ✨
頑張って下さい(^-^)/

mocomoco

普通の注射と同じくらいの痛みなんですかね(^^)?
安心しました❤

無痛分娩、いいですね✨