※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムについて相談です。子供が寝る時間が遅くなって困っています。早く寝かせる方法や便利なお風呂グッズについてアドバイスをお願いします。

生活リズムについてです
正解はないとは思いますが、アドバイスもらえたらと思います。

8時 起床
9時 離乳食
11時 お昼寝
(30分で起きる時もあり、1時間以上寝る時もあります)
14時~16時 おでかけ
17時半~18時半の間に離乳食
20時~21時の間にお風呂
22時までに就寝

起きてる時間に、おもちゃで遊んだりEテレ見たりしてます。
全然昼寝しません…
お出かけしない日だと14時~17時の間で寝る時あります。
主人が帰宅後にお風呂入れるのでお風呂と寝るのが遅くなってしまいます…
最近は帰宅前に入れるのですが、私が入ってからお風呂に連れ込むので時間取られてしまって結局変わらないです。
もっと早く寝かせたいのですが、どう改善していけばいいでしょうか?
便利なお風呂グッズも教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

1212

うちは夕ご飯の離乳食食べ終わったら、そのままお風呂に入れちゃってます。
お風呂に入ると目がさめることが多いので、お風呂は早めに入れちゃうのがいいですね(^^)
お風呂は子供2人と入っています。 床にバスマット敷いて、その上で遊ばせてます。おもちゃは100円ショップで買ったものです。お子さんと一緒にお風呂に入っちゃうほうが楽かもしれません😅

ママリン

いま2回食ですかね☺️
うちは3回食にしてから徐々に早寝早起きしてリズムも整ってきて、同時に足腰も強くなってくるので、自分でお座りしたりつかまり立ちしてくれるのでお風呂も楽になりましたよ〜!
ちなみにうちの一日は
6時起きる
7時、12時、5時ご飯(間に2回おやつ)
6時風呂
8時前には寝てる感じです〜

あまり無理せずにできることからやっていったらいいと思いますよ♥

ベリー

22時までに寝てるから立派です。今の時期は昼寝しはいで夕方電池が切れたみたく寝たりしますよね。(笑)
朝早く起きたらお昼寝ガッツリな感じはします。
でも、8時起きもやはり人間ありますからまぁーーいっか!っと思いながらやってます。
昼間にクタクタになるくらい遊びに連れて行くとか、散歩とか私はしてます。あまり効果はないですがw

102

朝、ゆっくりなようなのでお昼寝なしのリズムになっちゃうのかなと思います。

うちは朝6時には起きるので夜は8時過ぎには電池切れです。
昼寝も午前と午後でトータル3時間半から4時間くらいはしてます。

もうすぐ三回食始まると思うので遅くとも7時までには起きるのが理想ですかね?
お風呂は、私は自分が入る時に一緒に連れて行って、洗い場で桶に、お湯入れておもちゃで遊ばせてる間に自分の始末をして、子どもの体洗って湯船に浸かる…って、感じです。