※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
家族・旦那

子供が生まれてから舞い上がりすぎてるお義母さんに対してイライラして…

子供が生まれてから舞い上がりすぎてるお義母さんに対してイライラして嫌いになりそうです😂

里帰りがおわったら一緒に住まなければいけなくなるのですが今から憂鬱です

どう乗り越えていけばいいでしょうか?😓

コメント

おほしさま

旦那を見方にするしかないですね💦

にこにこぷん

①旦那さんを味方にする!
②良い嫁キャンペーンを終了する!←悪い嫁になるって意味じゃないですよ。笑 同居ならある程度はっきりと自分の意見を義母に伝えられた方が楽だと思います。
③なんでもいいから理由つけて定期的に自分の実家に帰る。
④いつでも同居解消できるように貯金!
ですかねー^^;

みたらし

産後同居してます!
とにかく赤ちゃんを奪いにきたり親戚や近所の人が代わる代わる毎日来てストレスで母乳止まりました😭
私は旦那を味方に付けてガツンと言ってもらったのと、嫌なことは(例えば赤ちゃんと2人きりで外に出ようとしたり)乾いた笑いで「ダメです☺️」と言うようにしました!

敵意剥き出しもダメですが、始めが肝心です。
私はうまくやろうとしすぎて向こうがエスカレートしてしまいました。