※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ボールプールで息子がいじめられて、親がいない。皆さんならどうしますか?

皆さんならこういうときどうしますか?🤔

今日、ボールプールがあるような室内遊園地に
行ってたんですが、ボールプールで1歳の息子と
遊んでたら、4歳か5歳くらいの男の子がずっと
ついてきてて、急に息子の真ん前に来て
ボールを顔におもいっきり当ててきて息子は
ほっぺたを抑えながら、すごいびっくりした顔
しててそこから息子の元気がなくなりすぐ帰りました😣😣

その子には、痛いやろ?優しくしてあげて?と
優しく言ったんですが息子が滑り台を下から
上がってたら上から急に降りてきたり意地悪
ばっかりしてきました😅😅

親は見渡す限りいなかったです😓

皆さんならその子になにか言いますか?

コメント

ここくー

私ならコラ!痛いやろ!同じことしよか!?ぐらいに怒ります!
よその子だしとか親がいるかもとか気にされる方もいらっしゃいますが、私は自分の子にそんなことされたらキレます(笑)

• mama

mama

ありがとうございます!✨
    やはりそんな怒って大丈夫やったんですね!!

ずっとヘラヘラしてる子で
    ほんとイライラしちゃいました😅😅

• 6月29日
  • ここくー

ここくー

もちろん1回目はmaimamaさんがされたような優しい注意がいいかと思いますが😊
    滑り台の逆走は逆にお子様を注意してあげてくださいね😅

• 6月29日
riri

お私なら優しく注意したうえでさらに「お母さんはどこかな?」と聞いちゃうと思います😅

• mama

mama

ありがとうございます✨
    お母さんにはなにか言われますか?😱

• 6月29日

ボールを当てられたら
「人に投げたらダメだよ」と注意しますね。
滑り台に関しては、主さんのお子さんが逆走していたのですよね?
それなら滑ってくる子が来た時点で滑り台を空けます。。

• mama

mama

ありがとうございます✨
    やはり注意して良かったですよね!😣😣

• 6月29日

一回目は優しく「止めてね」と言いますが二回目以降は無視をして息子を避難させ、それでもしつこく着いてくる様ならスタッフさんに「すみません、あの子1人で放置されていて親が居ないようなんですが」と報告します。

大抵そういう所はここは託児所ではないので必ず親が着いているようにとの注意書きがあるので❣⃛

退会ユーザー

ただ滑り台の逆走は登ろうとした時点で全力で撤収させます。
    ルール違反ですしそれで怪我をしたらこちらが悪いので😧💦

• 6月29日
  • mama

mama

ありがとうございます✨
    参考になります!
    託児所ではありませんと書いてました!😅😅

なんかもう1人で遊べる年齢になると完全親は放置状態ですよね😅😅

• 6月29日
ふゆ

滑り台下からはこっちがルール違反なので、自分の子どもに滑り台は上から滑ることを教えますが、ボール投げられたりとかは他人の子であっても普通にダメだと言いますね。
ボールって顔に向かって投げていい?いけないよね、自分がされたら嫌な気持ちだよね。もうやめてね。って言います。
ヘラヘラ分かってないようだったら、おばさん怒ってるからね?って低い声で言います。
大人に低い声出されるとだいたいの子がやべってなります。(笑)

周りに親が居ないのが厄介ですね。もし居たらですが、他の子に危害を加えるリスクがあるならべったりくっつかないにしても目の届くところに親はいるべきだしなんかあったらどうするんだって親に言います。

• mama

mama

ありがとうございます✨
    滑り台は気をつけます!
    まだ1歳2ヶ月なので言っても全然理解できてなくて(笑)
    1歳半ぐらいなったら分かりだしますかね?😱😱

低い声使います😂😂🙌
    確かに怖いですよね(笑)

なんか1人で遊べる年齢のこは完全親が放置状態でびっくりしました😭😭

• 6月29日
  • ふゆ

ふゆ

うちの子は1歳8ヶ月ですが、だんだん上から滑るんだとか、滑り終わったらまた階段を登るんだとか言うことが分かってきたものの、まだ逆走したがります😅😅(笑)
    その都度ヒョイッと持ち上げて階段の方に連れて行って、こっちから登ってしゅーんしてみて!と言ってます🤣💕

1人で遊べるを履き違えてる親が多すぎますよね💧
    まだ良いこと悪いことが完璧に理解できる訳でもないし、遊び場でみんなテンション上がってる中いつどんなことが引き金でトラブルになるかなんて分からないのに。
    目を離したいなら公共の場は避けてくれって感じですよね😭😭

• 6月29日
ママリ

ちょっと!何するの?!やめて!と言います👊❗️絶対許せません(>_<)
私は上の子の保育園の送り迎えで下の子がもみくちゃにされても(他の園児が赤ちゃんが物珍しく、かわいい、かわいいと集まってくるのですが力加減のわからない子が結構いるのです…)結構ハッキリと、やめて、嫌がってるから!と言っちゃうタイプです(^^;

おぶす◡̈♥︎

私なら、「なんなん?お前!、性格悪ッ‼︎」って言ってしまいそうです😓