※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

独身の義姉または義妹がいる方、義両親と会うときは義姉妹も参加ですか?…

独身の義姉または義妹がいる方、義両親と会うときは義姉妹も参加ですか?

今までは義実家に行ってもほとんど家にいなかった義姉ですが、子供が産まれてからは義実家に行くといつもいます。
というよりは、義姉の予定に合わせて義実家に呼ばれています。外食の時も義姉の仕事の終わりの時間に合わせて開始です。
指定してくる時間はいつも夜ですが、いろいろ会話していると義両親は昼間も暇だったんだなーとわかります。
義実家まで車で40〜50分かかるので、いつも義実家に行った時は子供をお風呂に入れられなかったり、眠くなって愚図ったりするので、義両親の予定が空いているなら、もう少し子供優先に考えてくれてもいいのになと思うのですが…
元々、私が義姉の事をよく思ってないので、モヤモヤしてしまうだけなのかな?
みなさんのところはどうですか?

コメント

あーちゃん( ´ ▽ ` )

独身の義兄、義妹がいますが私はいちいち合わせません!よく義母が、妹が会いたがってるよ〜!とかあと少しで帰ってくるから(待ってて欲しいみたいな雰囲気出されますが)とか言ってももうお昼寝の時間で可哀想だからまた今度きますねー!ってサラッと帰宅しちゃいます!特別な行事がない限り車で4.50分かかる所にわざわざあちらの予定に合わせて行きたくないです🙅‍♂️ましてや夜!

• あおい

あおい

普通合わせないですよね…
    義母と義姉がセットって感じで向こうからいつも夜はどう?って言われるので😭
    明日の夜も誘われてるので、なんで昼間はダメなの?ってサラッと聞いてみようと思います!

• 6月29日

独身の義姉がいますが、盆と正月くらいしか会わないです☺︎

• あおい

あおい

普通そうなりますよね!
    うちは義両親も義姉と私たちを近づけようと必死なところもあるんですよね😭😭😭

• 6月29日
さとみ

独身の義妹がいます。
私は結婚して1年8ヶ月ですが、1度しか会ったことがありません。笑
子どもの事を考えると優先して欲しいですよね。私もモヤモヤしてしまうと思います。

• あおい

あおい

気持ちわかってもらえてうれしいです!
    子供に会いたくて呼ばれるのに、子供のこと1番に考えてくれないっておかしいですよね😵

• 6月29日
  • さとみ

さとみ

旦那さんから義両親に伝えてもらって、こちらのタイミングで行きたいですよね☺

• 6月29日
3kids♡

義妹は別に暮らしてるため子供が産まれるまではたま〜にしか会いませんでしたが産まれてからは義妹が用事で帰ってくるたびに、空いてる時間に娘ちゃん見たいってよるから連れてこれる!?と頻繁に言われます😅
可愛がってくれるのはありがたいしその度に連れてってましたが職場復帰し、時間がある時はゆっくり娘とすごしたいので最近は連れてってません🤣笑

• あおい

あおい

可愛がってくれるのはありがたいですが、頻繁には困りますね😵
    可愛がってくれるならもうちょっと子供のこと考えてほしいですが、わからないんでしょうね😢

• 6月29日