※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
妊娠・出産

妊娠10週の初マタで、胃の膨満感と便秘がひどく、お腹がパンパンで苦しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠10週の初マタです。
胃の膨満感…というのでしょうか、とにかく胃がパンパンで困っています💦
肋骨の下から、盛り上がって見えるような胃の張り方をしています

お腹が空いている時でも、変わらずパンパンな状態なのですが、お腹が空いている状態なのはわかる…みたいなかんじです。

もともと便秘がちだったのですが、妊娠してから更に便秘がひどく、あまり出ない日も多々あり、お腹の中ぎ上も下も苦しくて、その上子宮が伸びていく痛さもあって…とひたすらお腹が苦しいです💦

同じような症状だった方いらっしゃいますか?
わたしはこうしたよー、というのがあれば、是非教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

👧👦👼👼🤰

便秘薬処方してもらった方が良いですよ。

• りっか

りっか

下にコメントしてしまいました💦

胃のパンパンも治りますか?

• 6月29日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

便秘を治さないことにはなんとも言えないと思います。

• 6月29日
  • りっか

りっか

マグミット処方されているんですが、薬の味が受け付けなくて吐いてしまうんです💦

• 6月29日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ほかの便秘薬に変えてもらってみてはどーですか?
    例えば漢方薬とか!

• 6月29日
  • りっか

りっか

胃についての相談でしたので、参考にさせていただきますね!

• 6月29日
りっか

胃のパンパンも治るんですか?!Σ(・□・;)

凛

私はその頃、常にゲップがしたいような胃の感覚がありました。ちょっと違いますかね💦
それもつわりの1つみたいで、特に何もできなかったんですが割とすぐ終わりました💡

便秘については、産婦人科の検診のときに言えば薬出してもらえますよ!どうしてもひどければ検診を待たずに受診していいと思います、妊娠に伴う症状なので。

• りっか

りっか

げっぷもたくさん出ます😭
    出なくて苦しい時が多いです💦

来週すぐに健診いくので、相談してみます!

• 6月29日
もえ

わたしも、胃がパンパン&喉が苦しいという症状がありました。
便は2,3日に1回出ていたのですが、便秘だねと言われました。薬も処方されましたが、それより何より歩いてくださいと言われました。
つわり酷いと何もできないと思うので、朝白湯飲んだり、とにかく他の方が言っているとおり、便秘を治すと少しずつよくなってくるようです。