※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子供がいます。育児でイライラしており、自己嫌悪感が強いです。他のママよりもイライラが多いと感じています。ご飯も3種類ほどしか作れない状況で、疲れや自己嫌悪がひどいです。

1歳7ヵ月の子がいます
とても良い子で、やる事も早く、愛想も良いのですが、私が子供で自分のペースがまだつかめないし、育児は下手だし、常にイライラしてる感じです
我が子は本当にかわいく、写メたくさんとったりいろんな場所へ連れて行ってあげたりしていますが、
本当にイライラが他のママよりきっと多く、
叩いたりは絶対ないですが、うるさい!もー!とか怒ってしまいます
シカトもたまにしちゃいます
イライラしてまたごめんね。となるんですが、またイライラ
ブログなど、芸能人ママとかが、こんな可愛い時期なのに怒ってしまった自分に自己嫌悪ってかいてあったりして、なんて心が美しいママなんだー
と思う反面、私は本当にダメママです、、
ご飯も3ローテくらいだし、、
何が言いたいかわからなくなっちゃいましたが、
最近イライラや疲れ、自己嫌悪がひどくて書いちゃいました

コメント

あや

私も全く同じです😭同じすぎてコメントしてしまいました😭

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます( ; ; )
    お二人目ですか?本当にイライラしますよね、、
    他ママがキラキラしてみえます💦

    • 6月29日
  • あや

    あや

    にこちゃん
    長男が1歳半で2人目妊娠中です。私も怒鳴ったりいつもイライラしてしまいます😭自分の子はすごい可愛いけど、自分が短気で情けないです😭みんなちゃんとしっかりしてるのに😭

    • 6月29日
  • ひー

    ひー

    本当にそうです( ; ; )イライラして怒っちゃうの情けなくなりますよね( ; ; )私なんて泣くからiPadとか渡しちゃっててダメ親です💦妊娠されてて尊敬です❤️私はほしいですが、1人目に手がかかりすぎて💦

    • 6月30日
ゆー

私も同じです😭
毎日イライラして怒ってばっかりです。。
娘は本当に可愛くて大事なのに💦

元々私が要領悪くすぐキャパオーバーになってしまうので、ほんとダメダメママです😂
ご飯3ローテもめちゃくちゃ分かります😭笑
支援センターでママさんたちが優しく子どもに接していたり、手作りのお弁当持ってきてる姿見て毎日反省してます😭

  • ひー

    ひー

    同じで安心します( ; ; )
    私のまわりの友達や支援センターのお友達は本当優しくて、ご飯も完璧で💦
    私本当3ローテ💦買ったのあげたりとか💦
    私も要領悪いからキャパオーバーでイライラです( ; ; )
    保育園ですか?うちは入れてないのでよけいイライラで💦ごはん何食べてますか?

    • 6月30日
  • ゆー

    ゆー

    周りのママさんほんとすごいですよね!でもにこちゃんさんは娘さんをいろんな場所に連れてってあげて十分すごいと思います👏💓

    うちも保育園行ってないです〜💦四六時中一緒だからしんどいんですよね😅
    一時保育とか利用してますか?

    ご飯は朝はパン、昼は麺、夜は米となんとなく決めてます😋最近ハンバーグならよく食べるので、気が向いたときに大量に作って冷凍してます。あとは具材たっぷりのスープや味噌汁作って具だけあげるとか。
    コープ頼んでるので、子どもでも食べられそうな冷食を常備してます🤗

    にこちゃんさんの娘さんは好きな食べ物とかありますか?同い年の子がどんなもの食べてるのか時々不安になります😅💦

    • 6月30日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます( ; ; )💕
    暇すぎて連れていってる感じで、おうちにいると長くて💦

    保育園行ってないと本当しんどいですよね💦
    リフレッシュ保育を利用してます💕
    利用したりしていますか?☺️

    うちもコープの冷食や、スープで、好きな食べ物は麩と納豆なんです🤣
    変わってます笑
    あっあとはポテトです🍟笑
    野菜は大好きで肉が嫌いで、魚もしらすばかりです💦

    • 7月2日
みよ

…私も同じです😭💦

イライラしちゃう💦
パパがお休みの日も私にべったりで…
1人の時間欲しいってめちゃくちゃ思います💦
次の日の夜ご飯は前の日の夜作って
お昼はストックしてレンチンして
朝もギャン泣きするので
ご飯中に、いない部屋を掃除機かけて
チラチラ見ながら洗濯干して💦
とかめちゃくちゃ考えながら
上手くできず…
ギャン泣きする我が子に
イライラしたりして…

本当、優しいキラキラしたお母さんが羨ましい…みんなどいたやってるんだろう…

  • ひー

    ひー

    同じで安心しました( ; ; )
    一人でゆっくりした時間ほしくなりますよね💦
    ストックとかえらい!
    私は朝は納豆、ごはんかパン、バナナ、ヨーグルト
    昼は大人と同じって感じで、全然良いものあげれてません💦
    幸い、掃除が好きらしく手伝ってくれますが、ごはん作るときはおとなしくないのでiPadみせちゃってます( ; ; )
    イライラ毎日です( ; ; )
    iPadみせてるのも罪悪感です💦

    • 6月30日
  • みよ

    みよ

    分かります💦💦💦
    私もオムツ替えや私のトイレの時など
    スマホを見せちゃいます💦💦💦

    一回渡すとなかなか離さないので
    一日に結構見せちゃって…
    目に悪いし…罪悪感半端ないです💦

    子育て相談しても、時間決めて
    上手く使って下さいって言われましたが
    …スマホに頼らない方法が知りたい💦涙

    • 7月1日
  • ひー

    ひー

    みせますよねー( ; ; )
    そしてうちも1回かすと離さないし、怒るので結構長くみます💦
    本当そうです!相談しても、時間決めてうまくやってくださいと言われます笑
    それがなかなかできないんですよね💦

    • 7月1日
  • みよ

    みよ

    そおなんですよねー…
    悩みは同じですね😭💦
    今も同じように子育てに奮闘している
    ママがいると思いと
    私も頑張らなきゃ💦と思います!
    お互い頑張りましょうね😂✨

    • 7月2日
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます( ; ; )
    同じで安心します( ; ; )
    頑張りましょうね💕💕💕

    • 7月2日