※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
妊娠・出産

出産予定日が近いけど、息子のプレがある。行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2人目の出産予定日が7/25なのですが昨日の検診で、子宮口柔らかいし2センチ開いてるから陣痛きたらすぐかもね〜と言われました☺️💕そしてふと思ったのですが7/3と7/10に息子のプレがあります。いつも20分くらい歩いて行きプレは2時間ほどで終わります。破水などしたら困るから行かないほうがいいのかな?とも思ったのですが皆様ならどうしますか?🤔

コメント

あずあず

二センチ開いているのであれば行かないです!

• ♡SS♡

♡SS♡

やっぱり2センチだといつきてもおかしくないですもんね😭💕ありがとうございます😊

• 6月29日

2センチ開いてても生まれるまで2週間かかったので私なら3日は行って10日は検診次第で考えます😌

• ♡SS♡

♡SS♡

10日は無理かなと思ってました😊!3日も際どいなぁあって思ってたのですがもし行くなら破水したときのためにバスタオル持参してきます!

• 6月29日
へる

すぐにタクシーを呼ぶなど対応できる状態であれば大きめのナプキンとバスタオル、母子手帳等を持って行くかなーと思います🤔
後は上の子の出産週数とかを参考に「これくらいの週数ならギリいけるかな」とか考えつつ様子を見ながらの判断ですかね🙄
因みに私の場合、3人とも36週で2cm開いてて、2人目と3人目は37週で3cm、38週で4cmでしたが39週4日まで持ち越しました...笑

• ♡SS♡

♡SS♡

1人目は39wちょうどに産まれ子宮口3センチ開いてるね〜と言われてから12日後に産まれました!だから今回も同じ感じなら際どいなぁと思ってます😭

• 6月29日

張りも痛みもなく普通に過ごしていて
検診に行ったら5センチ開いてたので
もう2センチなら、そして2人目でしたらいつ産まれてもおかしくないと思います😂
なので自分なら行きません(--;)

• ♡SS♡

♡SS♡

やっぱり2センチだといつお産が進んでもおかしくないですもんね🤔ありがとうございます😊

• 6月29日