※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしすし
家事・料理

食欲が止まらなくて困ってます(笑)こないだの検診の時に、やっぱり怒…

カテ違いだったらすみません(´・ω・`)

食欲が止まらなくて困ってます(笑)
こないだの検診の時に、やっぱり怒られました...
妊婦初期から今までで10㌔増えました(´・ω・`)
見た目はあまり変わってないと言われるのですが(お世辞かも)中身には脂肪がぶくぶくと付いているわけですよね?
量を減らすことができないんです(´;ω;`)
皆さん食欲我慢されましたか?
出産のとき産みにくいと聞きましたが、大変でしたか?

コメント

あ

こんばんは。
私はトータル15キロ太りました。
ほんとお腹すいちゃって
フルーツばっかり食べてたから
余計太りました💦
毎日ゴロゴロしてたし(笑)
食べてもいいんです!
食べてその分歩きましょう♬
出産は特に産みにくいということはなかったですが、
ひとによりますよね💦

  • おすしすし

    おすしすし

    フルーツって良さそうなのに...!
    我慢は逆にストレスになるよって話も聞くし、どうしようって思ってました(´;ω;`)
    人によるんですね!
    なら食べちゃおうかな(*´ω`*)(笑)

    • 3月21日
  • あ

    フルーツは糖分が多いので
    太るらしいですよ!
    私はつわりでフルーツしか
    食べれなかったので余計😅
    我慢して食べなくて
    赤ちゃんに栄養行かなかったらって考えると
    食べちゃいますよね😂😂

    • 3月21日
  • おすしすし

    おすしすし

    なるほど...食べれるのが決まってると大変ですよね(´・ω・`)
    そうですよね、元気な子産むには食べるしかないですよね!
    ポジティブに考えます😭

    • 3月21日
けこまま

わたしも体重増えすぎで、栄養指導を受けました。常備野菜などを増やしてごはんは赤ちゃんのことを考えて1人前しっかり食べるようにしましたよ( ´ ▽ ` )
妊婦になったらお腹出てるの目立たなくてラッキー♪となるものだと思っていたら大違い、わたしは一番食欲との戦いが辛かったです(/ _ ; )
それでも17キロほど増えてしまいましたが笑 毎日1時間は歩いていたおかげか超安産で、分娩台に乗ってから40分ほどで産まれました♪♪
赤ちゃんのためにも頑張ってください!!(o^^o)

  • おすしすし

    おすしすし

    やっぱり歩くことが大事なんですね(*´ω`*)!
    今はまだ仕事していて、立ち仕事なのでいいかなあと思っちゃっているんですが...(´・ω・`)

    • 3月21日
めろんぱんな♡

なかなかのペースで増えてますね!
わたしも同じで、検診時いつも怒られてました(笑)
でも、妊娠後期になると、ほんと、水飲んでも太る勢いで体重増えてくので今のうちにセーブしといた方が良いかもですね。
妊娠中の食欲ってなかなか抑えられないですよね。
私はおからや豆腐、納豆などなるべく低カロリーの物を食べたり、無糖の炭酸水飲んで空腹を紛らわしたりしてました。
臨月入ってからは、逆に、こんなに食欲がわくなんて今だけだ!と思って、開き直って焼肉とかバクバク食べてました(笑)
太ったから産みにくいとかはわかりませんが、ビッグベビーだったので出産は大変でした!( °_° )

  • おすしすし

    おすしすし

    私も今までこんなに食欲湧いたことない!ってぐらい湧きまくって自分すごい食べてる(*´ω`*)(笑)って思ってたけど、良くないですよね(笑)

    • 3月22日