※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘の歯が順番通りに生えていないので心配です。同じ経験の方がいたら教えてください。

質問です!
現在明日で11ヶ月の娘がいます。
娘の歯が下2本生えて、次は上が生えるかと心待ちにしてましたが、上は生えてきません。
ですが、下2本の横から、また新しい1本が生えてきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんな順番で生えてくるお子さんいらっしゃるのでしょうか??
上の歯が生えてこないのかなと心配になってしまって(´;ω;`)
同じような方がいたら、教えてください(^ ^)

コメント

ちゃんちゃん

うちは下2本上2本で生えて来ましたが、知り合いに前歯生えてないのに奥から生えた!って言う子がいました!
その子も今では全部揃って生えてるので、その子供によって違うみたいなので心配ないと思いますよ😊
歯の生え始め、可愛いですよね💕

• さち

さち

お知り合いに同じような方がいて安心しました!
    生え始め可愛くて💓
    どんどん娘が可愛くてたまらないです!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
みなとちゃん

ママ友の子がそのような生え方して気になって歯医者行きましたが、たまにあるらしいですよ! そのうち上の歯生えてくるし気にしないでいいといわれたそうです。乳歯は刺激で生えてくるみたいで、カミカミさせたりして口の中を刺激するといいみたいです^_^

• さち

さち

よかったです!
    お医者さんに気にしないでいいと言われた方がいて、安心しました!
    カミカミさせたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月29日