※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

食べづわり中に飴をなめると吐き気が和らぐのか疑問です。胃が空っぽだと吐き気がするため、飴が胃に良いのか気になります。飴に味があれば食べづわりが改善されるのでしょうか?

ちょっとした疑問です!
今、食べづわりが始まってます!
周りから飴をなめなさいとよく言われます
でも胃が空っぽだと吐き気がするのに
飴ごときでその吐き気って
和らぐんですか??
お腹いっぱいになるわけでもないし
なめたら液体だから水と一緒というか、、
胃の足しになるのでしょうか?

それとも何かしら味があれば
食べづわりってよくなるんですか?

コメント

ぱお

職場でガツガツ食べれない時は飴を舐めていました!
少しはマシになった気がします!😌

ちゃんゆか

食べづわりではなく
何をしてても気持ち悪かったのですが、
飴とかハイチュウのようなものがあるときは多少マシでしたよ!

飲み物はダメだったけど、飴とかは別みたいです^^

みちゃん

私も食べづわりでした!電車に乗るときやその場しのぎで、スポドリ飲んだりかむかむレモンとか食べてました!でも続かないので小さいおにぎりを作って仕事の合間に食べてました(^^)

ひとこ

わたしは食べづわりで飴が欠かせませんでした…!味の好みもあったのですが、ずっと仕事中ポケットに飴を忍ばせ切れたら食べるを繰り返して乗り切りました!あの時期は会う人会う人にフルーティーな匂いがするなあ、って思われてただろうなあって思ってます(笑)
つわり時期の食べ物の好みはかなり個人差強いと思うので一度試してみてもいいかもしれませんね🥰

ワーママ🌻

皆さんありがとうございます
やっぱり飴でも
長くは持たないけど
和らぐんですね、、
つわりって不思議( ^∀^)

✩︎

1人目は飴舐めてました☺︎
2人目は飴の甘さが嫌で
ミントのガム食べてました☺︎

もこな

胃というより口に何か入れてると楽でした!
固めのグミとか、ウィダーみたいなゼリー飲料が欠かせませんでしたね😊
パピコを吸ってるときも楽で、箱入りの小さいパピコ食べてました😊

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    私は何も食べたくないのに
    胃が空っぽだから
    気持ち悪いんだと
    無理やり食べる感じです、、
    アイスいいですよね
    私はアイスボックスにハマってますw

    • 6月30日