※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

また明日義両親が来ます😓18日に2人目出産して翌日面会に来ました。その…

また明日義両親が来ます😓
18日に2人目出産して翌日面会に来ました。
その週の退院した翌日に会いに来ました。
そして1週間後のまた明日来る...
1人目の時は平日でも土日でも関係なしに
毎日毎日毎日来てたからまだマシだけど
少し気を使って1週間おきなのか
そんな頻繁に会いたくない😓
家が近いとこうも何回も来ますよね💧

義両親苦手な方で出産されてから皆さん
どのくらいのペースで家に会いに来てますか😓?
まだ新生児だから家に居るだろうとも思われてると
思うしそういうのもあると思うけど
気使うしもうやだ。

コメント

ママリ

苦手ではないですがウチに来たことは1度もないです。
こちらの好きな時に遊びに行きます。
出産したばかりで上の子もまだ小さくて大変なの分かるのに、本当に自己中な老人達ですね😕
旦那さんからきっちり言ってもらっていいと思います。
そうしましょう!!😕

• ママリ

ママリ

ちなみにうちも義実家と近いです。

• 6月29日
  • レモン🍋

レモン🍋

1度も来たことないなんて羨ましいです!
    こちらのタイミングが良いですよね...
    決まっていつも向こうから家に来るんです😓
    絶対義母が会いたいって言い出しっぺで来るの丸わかりで自分の会いたい時に勝手に旦那とアポ取ってて本当にイライラします。
    旦那も親から色々貰ったり何なりしてもらってるから言いにくいみたいで😓

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

旦那さんにアポ取ってるんですね💧
    嫁からは言えないんだから、旦那さんが言わなきゃいる意味ないやん!
    貰って言い難いなら貰うな!
    何もしてもらわんでいい!
    出産直後の嫁を疲れさすな!
    できないなら義母と結婚しろ!
    とむちゃくちゃ怒ってやりたいです😕

• 6月29日
  • レモン🍋

レモン🍋

私にアポ来る時もあるんですがどの基準で旦那と私とでアポ使い分けてるのか謎です😓
    嫁からなんてなかなか言えないですよね!
    貰うっても義母が勝手に食材とか食べ物等諸々持ってきてこれは冷しといて!な感じで持ってくるんですよね💦
    確かに助かることは助かりますが貰ってまで来て欲しくない...
    もっと出産直後の嫁をいたわれって感じですよね😓

• 6月29日
はじめてのママリ

まさに同じような感じです!
一人目の出産の時は当日から毎日病院に来て、里帰り中の実家には2,3日に1回来ました😅
二人目の時は当日は来なかったけど、次の日と退院の日に。里帰り中の実家にはアポなしで来ました😑あまりにも非常識だと思ったから、昼寝をしたいし、実家には来ないでほしいと言いました。

家に帰ってからは週一ですね。最近は私が出かけられるということがわかったから、週一ペースで行ってます😑行きたくない…

気使いますよね。。私も嫌です💦
まだ新生児で昼寝したりするから、もう少し落ち着いてからと言ってもダメそうですか!?

• レモン🍋

レモン🍋

やっぱり1人目ってかなりのガツガツ来ますよね😓
    1人目の時から色々あったから私も嫌な顔してたからか気を使ってるとは思いますがやっぱり1週間ごとなどの頻繁に会うのは辛いです💧
    うちも何もないときに勝手にアポ無しで来てました😓それも何回もあったので旦那に言って少しだけマシにはなりましたがもう嫌ですね💦

義両親にとっては落ち着いてから来ると言うのはないものだと思ってるみたいで私からは言いにくいし、旦那も毎回お金や食材や色々貰ってたりしてやっぱり自分の親だから言いにくいみたいで😥

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの義母も落ち着いてから来るって感覚がなかったみたいです!義母の都合で振り回されるの嫌ですよねー💦
    退院して2日後にアポなしで来た時、私寝てたんですよね😑それがチャイムで起こされ😤
    しかも何回もならすんですよ!!!
    寝てた?ごめんねーと言いつつ2時間の滞在。
    ストレスすぎて次の日頭痛でしたよ。旦那に泣きながら言って、義母に実家には来ないように言ってもらいました‼️
    喧嘩しました(笑)
    旦那さんには味方になってほしいですよね〜

ほんと睡眠もなかなかとれなくて、更に義母がついてくるんじゃストレスだと思いますけど…
    無理しすぎず身体大事にしてくださいね♫

• 6月29日
  • レモン🍋

レモン🍋

ですよね😓
    ほんと義母の都合で振り回されるの嫌です!
    退院後のアポ無しなんて有り得ません😱しかもせっかく寝不足の中寝てたのに起こされるなんて。
    それは頭痛します...
    せめて旦那には味方になってもらわないと話にならないです😓

まだまだ夜中も頻回授乳だし寝不足だから自分のペースで過ごしたいのに午後から来るから一応化粧して着替えて掃除してってやるのも気使ってしまってだし勝手に来るくせにムカつきます😓
    無理せずに頑張ります😖

• 6月29日