※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に退職する際、会社から育休手当をもらう提案があり、お金はありがたいが復帰しないのに手当をもらうのは悩ましい。どうしますか?

自己都合で育休中に退職します。
(円満退社なので批判等はご遠慮ください)

会社側より育休全部(残り3ヶ月半)とって育休手当をもらってから辞めたら?と言われました。
自己都合ですが急ぐわけではないので、受け入れることはできます。
会社側としては、手当は会社や健保から支払ってるわけじゃなく、今まで払った雇用保険が活用されてるわけだからもらう権利はある!という感じです。
確かにお金はあったほうがありがたいけど、ダラダラ所属してるのもなぁ、復帰しないと決めたのに育休手当もらうなんてなぁと悩んでいます。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

みーまま

会社側からもらっていいと言ってもらってるのであれば、ありがとうございますともらうと思います!
すごく優しい会社ですね♡

ぶたッ子

すぐにまた職につくわけではないんですよね?
だったら、私ならもらっちゃいます♡
会社側から言ってくれるなんて優しい会社ですね😊

べびべび

会社からそのようにいってもらえるのであればもらっていいと思います!

かるん

すごくいい会社だなぁと思いました😊
会社側からそう言っていただけるのであれば、ありがたくいただきます☺️✨

ぷふ

他社に就職予定がすぐにあるわけでないのですよね?あとは保育園が決まっているとか。
そうでなければ、ありがたく頂戴したらいかがでしょう😊円満なら尚更です。育休が終わったら、改めて箱菓子でも送っておけばよいかと♪

pipipipipi

会社側から言われていて、円満退社なら貰います!
特に、断る理由とないですし、臨時収入なので子供の貯金にしちゃうと思います🤩

H mama

お言葉に甘えちゃいます(笑)

素晴らしい会社ですね。
ご好意に甘えていいと思います!

ママリ

まとめてお返事失礼します。
思いのほか、受け入れる方ばかりでびっくりしました‼︎
甘えていいんですかね(^^)
総務にも相談してみます。
ありがとうございました😊