※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばみあや
子育て・グッズ

第三子の授乳ケープについてのご相談です。授乳ケープの必要性や便利さ、使いやすいタイプについてのご意見をお聞かせください。

今月4日に待望の第三子となる長男を出産致しました。
生後まだ1ヶ月経ってないのですが、これから外出するようになると授乳ケープって必要になるでしょうか?
上の二人は授乳ケープどころか授乳服も一枚も持っていませんでした😅
上の子も幼稚園に通い始めたのでこれから行事ごとなどで必要なったりするかなぁと…。
授乳ケープ、あると便利、もしくは貰っても使わなかったなどご意見ください(>_<)

あって重宝したという方は、どんなタイプのケープが使いやすかったかなども教えて頂けるとうれしいです(^^)

コメント

まみママ

新幹線に乗る予定があったので購入しましたが、普段は授乳室があるところに行くので使ったのはその時だけでした!

ゆーmama○o。.

私も3人目が産まれてから買いましたよ。下の子二人の時は必用には感じなかったので買いませんでしたが3人目は保育園行事などがあるので買いました。
実際、私の場合あまり頻繁には使用しませんでした。今は授乳室なども多く設備されてて、車の中などで授乳したりしてましたね。
頻繁には使用しないけど、持ってるといつでもあげられるので安心かもしれません(*^^*)

chamm

児童センターや車内や友達の家で授乳するのに、気付くとみんな使っていて恥ずかしくなって買って見ました。
エプロン型だと横から見えると聞いたのでポンチョ型にしました。

かばみあや

返信遅くなりすいません(>_<)
あまり使う機会は無かったのですね。
人にもよるんでしょうけど、参考にさせていただきますm(__)m
ありがとうございましたm(._.)m

かばみあや

使う機会は少なくてもあると便利、といった具合でしょうか!
授乳ケープ現物も見たことがなく使い方もよくわからないので実際持っている方の意見が聞けて良かったです!
ありがとうございました(^^)

かばみあや

ほかのみなさんが使用していて自分だけ…といった状況なら私も恥ずかしいかも(/-\*)

ポンチョ型だとしっかり隠せるのですね♪
もし購入するようなら、そのタイプを選ぼうと思います。

ありがとうございましたm(._.)m

ゆーmama○o。.

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)✨
ちなみに私はエプロンタイプでした!
今引っ張り出してみたので、くしゃくしゃですが写メ載せます!

• ゆーmama○o。.

ゆーmama○o。.

こんな感じです!

• 3月23日

ゆーmama○o。.

首もとは広がりを調整可能!

• 3月23日

ゆーmama○o。.

持ち運びはタオル程度です✴

• 3月23日