幼稚園や保育園の園外の集まり、皆さん参加していますか?休日に大きな公…
幼稚園や保育園の園外の集まり、皆さん参加していますか?
休日に大きな公園で遊ばせたりランチしたりです。
普段は課外レッスンなどで園が遅くまであるため、終わったあとに公園で遊ぶなどは皆さん全くありません。
仲良い子たちは休日に個別で遊んだりだと思います。
そんな中、年に数回「クラスで集まりませんか?」の声掛けがあり、30人クラスのうち半分ぐらいの親子が集まります。
子供は当然ですが絶対楽しむと思います。普段ママ友同士での交流もほとんどない(送迎時の挨拶程度)ので情報交換の場にもなっているようです。
行った方がプラスになるのかなー...でも私個人的な気持ちとしては面倒だなー...でいつも揺れます😂
我が家は休日に個人的に遊ばせることもないので、余計にお友達と遊ぶ場を作った方がいいのかなと考えたり。
参加して良かった!
参加して逆に嫌な思いした!
など経験談教えてください🙏
(子供は年中です)
- はじめてのママリ🔰
i ch
園の行事ってわけじゃないなら、もう本当にどっちでも良いと思いますよ✨
お子さんは遊べるのは楽しいでしょうけど、園で嫌というほど遊んでますし、私も保育園の時たまにみんなで公園で遊びましたが、ママ同士もそこまで行って為になった!みたいな生産性のある会話や交流してないと思います笑
ほぼただのおしゃべりです。
相当重い腰が上がるくらい気が向いたら参加しよう…で良いと思います✨
はじめてのママリ
一度も行ったことないです😂
グループLINEでもありましたし、個別にも誘われたこと何度もありますが面倒で…💦
うちの園だと3分の1ぐらいしか集まってなかったですね。
コメント