※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
子育て・グッズ

娘が完ミに移行した1ヶ月の赤ちゃんに、何ミリ飲ませればいいですか?

来週で1ヶ月になる娘をもつ母です。
母乳をやめて完ミにしました。
この時期は何ミリリットリを飲ませてあげればいいんですかね、よければ教えてください😌

コメント

yun

ミルクの缶に書いてませんか?😊それを参考にすれば大丈夫かと思います!

ちあち

私は助産師さんから、生後1ヶ月になるまでは100いかないように調整してと言われていたので、その頃は80-90あげてましたよ✨
1日トータルで600飲めていれば大丈夫と。
ちなみに、赤ちゃん訪問の際に保健師さんからは、ミルクの缶に書いてある量はメーカーが沢山売りたいだけの戦略だから、書いてある通りあげると飲ませ過ぎなこともあると言われました💦

• f

f

基本100あげてるんですけど、120.140って飲まないと寝ないときもあるんですけど大丈夫ですかね、、、💦

• 6月29日
  • ちあち

ちあち

そうなのですね!
    1回に飲む量は個人差が大きいと助産師さんが言ってましたよ。
    120飲むと間隔はけっこうあく感じですか?
    私は初めての子育てなのでよく分からないですが…寝ない場合は追加であげているのですか?
    うちもミルクあげても寝ないこと多いですが、抱っこで頑張ってますよ。
    1ヶ月検診のときに相談してみると良いと思います!

• 6月29日
  • f

f

抱っこして根気強く頑張っても寝ないときは足してます、、120飲んでもきっかり3時間で起きるときや早くて2時間で起きるときもあります、、、

• 6月29日