※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、飲み込めずに吐いてしまう悩み。朝10時に食べても進展なし。野菜やおかゆも試したが食べない。ミルクも拒否。食べ方のアドバイスを求めています。

離乳食について。
生後5ヶ月の頃に離乳食を始め、スプーンで口に入れるのは上手に出来るんですが、飲み込まず、嫌な顔をしてべーっと吐いてしまいます。麦茶も同様です。朝10時頃に毎日食べていますが、進展がありません‥。おかゆや、野菜など市販のものも試しましたが食べず💦甘いであろう野菜(とうもろこし、さつまいも、かぼちゃ、ばなな)なども試しましたが出してしまいます。
現在完母で、哺乳瓶の乳首には食いつくけど、ミルクの味が分かると首を振って逃げます😅
こんな方法で食べたよ!と、エピソードがあれば教えてください😖

コメント

なかなか手強そうですね😭
搾乳してスプーンで飲ませてみたらどうでしょう?
徐々に母乳を薄めて水から飲めたら良いですね😭

• もも

もも

そんなに母乳の出も良くなく、真夏になるのに不安です💦
    なるほど😳やってみようと思います!

• 6月29日
あざ

目の前で大人が美味しそうに食べて(何でもいいので)、赤ちゃんのアーンする前の一さじもモグモグの真似してから、アーンして、おいしいね~って言うと、不思議な顔しながらモグモグゴックンします😁
大袈裟なくらいでやって、赤ちゃんがパクりしたらモグモグ上手~✨!!!って盛大に褒めると良かったです😄

• もも

もも

あーんする前のさじ!今まで思いつきもしなかったです😋やってみます!ありがとうございます!

• 6月29日
  • あざ

あざ

あと、離乳食の時間を変えてみるのも良いかもしれませんね😄

• 6月29日
  • もも

もも

1番機嫌がいい8-10時の中でと思っていたのですが、お昼くらいにしてみます!

• 6月29日