※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

保育園の下調べを始めた専業主婦です。来年4月から働く予定で、10月に申請する際、就職先が未定でも大丈夫でしょうか?

保育園の下調べを始めました👍
私は妊娠をきっかけに退職し、いまは専業主婦です!
来年の4月から息子を保育園に通わせて、私も4月から働き始めようと思っています。
こういった場合って不利になりますか?
10月の申請のときにはまだ就職先が決まってなくても見込みで大丈夫ですか?😂
働けばAランクに該当すると思うのですが💦

コメント

見込みでも大丈夫ですが、働いていないと私の地域では不利です😭
就労時間によっても点数が違ってきます😰

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね💦
    働けば就労時間は140時間を超えるのですが、申請のときはまだ見込みだから厳しいですかね😂💦💦💦

• 6月29日
りんたろう

基本最低ランクだと思いますよー😵
書類出す時に就労証明が出せるなら就労中と同じ扱いになると言われました😣
あとは無認可等に預けて早めに働きはじめるしかないですよね…😨
私も1人目は育休中で保育園決まってたんですが、4月の復帰前に2人目の妊娠がわかったので仕事が決まらなかったです😭
来年4月から働けるか不安でしょうがないです😱

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね😭
    保育園の一次利用調整まで日がないのに、就労証明をもらえる自身ないです😭

• 6月29日

私の市では断然不利です!
預ける理由は
求職中⇨内定済み⇨就労しているの順で点数が違います❗️また就労でも労働時間と日数で点数が違うので、週5日以上かつ1日7時間以上労働を現在していないとまず入れない状態です!
就労をする予定の方は求職中になるので、うちの市では入れないですね💨

退会ユーザー

申し込みはできます!が、優先順位がかなり低いので待機児童がいるのであれば難しいと思います!
    市町村の保育課でお話し聞いてみた方が良いですね!

• 6月29日
  • ミニオン

ミニオン

かなりの激戦区なので就労証明もらわないと厳しそうです🤯
    甘い考え過ぎました、反省です😭

• 6月29日