※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

女性が女の子を望んでいるが、周囲に男の子だと言われショックを受けている。性別についての質問やコメントに疲れており、今回の出来事でさらに落ち込んでいる。

私は女の子がほしいのですが
今日、私が最近退職した職場の方に
顔つきが変わったね、キツくなったから男の子だよ。
と言われました
その方には性別どっちかなとかお腹出てきたね!と言われるたびに女の子だったらいいなってずっと思ってます。
と話しています。
私は昔からずっと女の子がほしいと思っていて
でも実際生まれてきたら男の子でも女の子でも愛するし育てると話していました。

病院で男の子ですと診断されれば心の切り替えもまだゆっくりながらできるのですが
女の子がいいと話している人に顔つき変わったから男だ!
と言われ、とてもショックでした…
普段から性別どっちかなと周りに聞かれるのにも疲れていたのですが今日で更に疲れてしまいました…

コメント

なちょ

顔つきだとか、お腹の出方とかつわりの重い軽いで性別わからないですよ!!私も散々言われましたが全く関係なかったです!!気にしないように😀性別どちらにせよ、元気な子が生まれてきたら万歳と心構えしておきましょう🙌

• まゆ

まゆ

つわりが重く、お腹の出方も前に出てきたので実母からも
    男だね
    とよく言われるのですが
    もう気にしすぎて疲れてきたので周りに何か言われてもスルーすることにします💧
    やはり性別はどうであれ元気な子が生まれてくれるのが一番いいですしね☺️💓

• 6月29日
ゆうこ

まだ病院で診察されたわけではないし、お気になさらないでいいと思いますよ😄
そして、私は性別どちらでもよかったのですが、職場の人に、そのお腹の出方は男の子だねーと言われ、結果女の子でしたよ!アテにならないなぁーと思いました✨

ただ、女の子が欲しいって言ってるの知っててわざわざ男の子だって言わなくてもいいですよね💦悪気ないにしても今はいろんなこと考えるのに😞

• まゆ

まゆ

やはり出方だけでは判断しにくいですよね🤔
    結構周りから女の子希望だけど産まれてくるのは男の子かもしれないねとは言われるのですが
    今日のはちょっと言い方がキツくイラッとしてしまいました💧
    相手の方は全く悪気がないのですがまたこういうことがあったら困るのでちょっとだけ距離を置こうと思います💧

• 6月29日
  • ゆうこ

ゆうこ

お腹の出方もその時の赤ちゃんのお腹の中での体勢もあるし難しいと思いますよ😲
    うんうん悪気なくてもイラっとしますよ💦
    とりあえず性別がわかって、忘れられたらまた距離を戻すかを決めたらいいと思います🌟

健康なかわいいかわいい赤ちゃんが産まれますように💖(かわいければなんでもいいけどできれば女の子で😄)

• 6月29日
  • まゆ

まゆ

コメントありがとうございます📝💓
    たしかに赤ちゃんの体勢で変わりますよね🤔😳

皆さんのコメントのお陰でかなり心の靄が晴れました☀️
    ありがとうございます✨

• 6月29日
あかね

顔つきがキツくなったら男の子って何情報なんでしょうね。それにしてもイヤな言い方だなぁ…。

心が荒んでいるからそういうことを平気で言えるかわいそうな人だと思って早く忘れちゃいましょう!☺️

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます📝
    その方は年上の方で悪い方ではないのですがちょこちょこ意見を否定されるようなことを言われるので
    昔の考えを持った人なら仕方ないのかなと思って割り切っていましたが今日は言い方が気に入らずちょっとカッとなってしまいつい書き込んでしまいました💧

書き込んでちょっとスッキリしたので忘れられそうです
    ありがとうございます☺️

• 6月29日

まゆさんが思ってるほど相手は女の子が欲しいという気持ちを理解してないだけなので、そんなにショック受けなくていいと思いますよ。相手に期待しちゃったんですね。

• まゆ

まゆ

相手の方は成人した息子さんがいらっしゃるので
    女の子がほしいっていう希望はないのかもしれないですね

これからは少し距離を置こうと思います

• 6月29日
もえまき🐶💙

それじゃ私男の子だったから顔つきがきつかったのかなー
関係ないと思いますよ!
私はどっちでもよくて、夢で男の子の赤ちゃんが出てきたことがあったので、多分男の子だなと思ってたら本当に男の子でした!
友達も男の子のお母さんって感じだから男の子な気がすると結構言われてました!
でも私は実際のところ女の子が良かったです!
でも男の子甘えん坊で可愛いですよ😍

• まゆ

まゆ

女の子が欲しくても
    男の子を出産された方の意見を聞くと男の子でもいいのかなって少し思えます☺️💓
    甘えん坊いいですね💕

• 6月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一緒にお揃いの服着たり、大きくなった時にたくさん2人で買い物できるし女の子がいいなと思ってました!
    服かわいいのあるしで😍
    男の子は大きくなると生意気になって、離れて行っちゃうしいつかは一緒に買い物行こう言っても嫌がるかもしれないけど、今のうちにたくさんチューしてます!
    次は絶対女の子がいいです!

• 6月29日
  • まゆ

まゆ

お揃いの服とってもいいですね😍💓
    私自身が姉妹だったので余計に女の子を産むのに憧れがあるのかもしれませんがやっぱり買い物行ってもどこ行っても女の子用品に目がいきます笑
    私も生まれた子が男の子だったら小さいうちにいっぱいチューしてしまいそう笑
    yuraさんの将来の2人目のお子さんも女の子でありますように💓

• 6月29日
まるた

女の子がほしいって知ってるのにそう言われるのは嫌ですよね😣💦

私は2人目出来たら女の子がいいなぁ…と思っていたら、息子に男の子だよー!!って言われちゃいました😅
でも、今のところ女の子っぽいです😊

• まゆ

まゆ

息子さんに言われると当たりそうで怖いですね😅
    でも希望通りの女の子だったら嬉しいですね💓

• 6月29日
パンナコッタ

そう言われ続けて全員女の子です😂✨

ただ、顔がやつれてつり目に拍車かかっただけのようです🙄笑

• まゆ

まゆ

すごく希望を持てるコメントありがとうございます🥰✨💓
    そうですよね、周りに言われたってみんなエスパーじゃないしほんとうのことなんてわからないですよね🤔
    希望持ちます💕

• 6月29日
まゆ

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️💦💓

みなさんのコメントにとっても励まされました😭
皆さん本当にありがとうございました😭✨