※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

車がなくて子供を保育園に連れて行く方法について相談です。雨の日はバスで行く予定ですが、まだ保育園に登園したことがなく不安です。何かアドバイスありますか?

なかなかいないと思いますが車を持ってなくて子供が3人、4人いる方、雨の日どうやって保育園など連れてってますか?
今まだレインコートなど買ってなくて傘は持ってますが明後日から雨が降るということで上の子2人どうやって濡れないように保育園連れていこうか考えてます😅
慣らし保育中なので旦那に送ってもらうことも出来ずタクシーでも片道2000円はかかるのであまりタクシーも使いたくないです😅
バスで行くことになるんですが雨の日まだ登園したことなくどうやって保育園行こうか迷ってます😅
どうしたらいいでしょうか?

コメント

なーな

今日か明日中にレインコートを買って着せていけばいいかと思います。
5歳のお子さんは傘が使えるなら傘さしてもいいと思います。
下のお子さんは抱っこ紐に一人入れて、もう一人はベビーカーにレインカバーですかね。