※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

来週の大雨に備えて息子の防災バッグを作りたいです。必要な物はオムツや着替え、バスタオル、お尻拭きですが、他に何を入れたらいいでしょうか?

来週大雨との事で、万が一に備え息子の防災バックを作ろうと思います!
皆さんは防災バック準備ってしてますか😣?
必要な物も、オムツや着替え、バスタオル、お尻拭きなどしか思い付かないのですが、皆さん何入れられてますか😭?

コメント

ママリ

うちはミルクなので粉や使い捨て哺乳瓶も入れてます!
中身は夏と冬で入れ替えてますー

• ma

ma

今は夜寝る前だけミルクなので、念の為スティックタイプのミルクはいれてたのですが、使い捨て哺乳瓶なんて物があるんですか👀!!
    初めて知りました!!

• 6月29日
みちゃん

親御さん用に用意してるかもしれませんが、カイロとかあると寒い時に使えると思います!今は夏だから不要かもしれませんが。
ガーゼタオルは多めに、あと臭わない袋!避難所とかでは臭いが気になります!
ストレスで母乳が出なくなることを考えて赤ちゃんの水分補給出来るものはあった方が良いですよ!

• ma

ma

臭わない袋!その発想はなかったです!!
    確かにそうですね…💦避難所とかだと臭い気になりそうですね😣
    ストレスで母乳が出なくなることもあるんですか!!
    じゃあ、やっぱりスティックタイプのミルクは多めに用意しててもいい気がしてきました😭💦

• 6月29日