※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
妊娠・出産

初めての投稿です。1歳1ヶ月の男の子がいて、現在30wで二人目妊娠中。お腹の子は女の子。男の子と女の子で胎動の差について皆さんの経験を聞きたいです。

初めて投稿させて頂きます(^^)

上の子が1歳1ヶ月の男の子で、現在二人目妊娠中30wに入りました!
お腹の子はほぼ女の子で確定です♡

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、男の子と女の子で胎動の差ってありましたか(><)?

一人目の時はぐいーんぐにゃーんって感じの胎動だったのですが、今回はドンッドンッと1ヶ所を強く蹴られる感じです(´`:)
一人目の時より圧倒的に胎動が強くて痛いです(;_;)

私の勝手な偏見で胎動は男の子の方が激しくて、女の子の方は男の子より弱めだと思っていたので、お腹の中の子は男の子なんじゃ?と疑い始めました…(笑)

もちろん個人差はあると思いますが、よかったら皆さんのお子さんはどんな胎動だったか教えて下さい٩(●˙▽˙●)۶

コメント

@yano☺︎︎

うちも下の娘の方が胎動激しかったです!!
なので何度も先生に、本当に女の子なのか聞きましたよ!笑
胎動に男女差はないのかなーって思いました✨

  • けーき

    けーき

    コメントありがとうございます♪
    うちと同じですね!(笑)
    検診の度に本当に女の子ですか?って聞いてます(笑)

    • 3月21日
ぺちる@ここ

私は1人目が今1歳3ヶ月で女の子でお腹の子が39週で男の子です(*・ω・)ノ
胎動の差ありますね(・∀・)

ぶーちゃそさんと同じ感じかな?
今の男の子はぐいーんって感じで押されるというか力強くはあるけどお腹の中からなでられてるというか、、、
って感じなんですが
前の女の子の時はすばやくパンチ!キック!みたいな感じでした(笑)
周りからは次は男の子だから産まれたら暴れて大変になりそうだねと言われてますが逆な気がしてます(笑)

  • けーき

    けーき

    コメントありがとうございます♪
    まさに同じ感じです(´。✪ω✪。`)
    上の子も胎動結構凄くて産まれてみたら暴れん坊でした(笑)
    なので次の子はどうなるのーって今から心配です( ̄∀ ̄;)

    • 3月21日