※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
子育て・グッズ

保育園で泣き止まない次女について、園長先生からお母さんの躾が足りないと指摘され、落ち込んでいます。先生の厳しい叱りにドキドキし、登園拒否したくなる日々です。

保育園でなかなか泣き止まない次女(3才です、今年4月から保育園に行ってます)

他のお友達に悪影響です!お母さんのおうちでの躾がなってないのでは?!

って園長先生に言われて落ち込んでいます
つらいです
泣いたらダメなんですか?
泣いてる時に、泣いちゃダメ!!って叱る先生ってどうなんでしょうか?
きつい言葉でせめられるとドキドキしてうまく言い返せず、いつも申し訳ございませんと謝りますが、何か違うような気がして悔しいのとツラいのとで私が登園拒否したくなってしまう毎日です

コメント

ブチ切れして良い案件だと思います😤
保育士していましたが、酷いです!
なぜ泣いちゃダメなの?他のお友達に悪影響なことなんて無いですよ!保育士も力不足なのでは?

私が代わりにブチ切れしてやりたいくらいです!闘いたいです😤😤😤
泣くのと躾は関係ないですよね。
謝らなくて良いですよ!!!!!

• ことね

ことね

コメントありがとうございます
    次女が泣く→先生がつきっきりになる→担当の先生が減り他のお友達に手がかけられない→迷惑
    らしいです
    泣くこと、悪いことじゃない言っていただけて気持ち楽になります
    ありがとうございます

• 6月29日
ペヤング

そんなこと言う保育園があることにビックリです!

ことねさんももちろんお子さんも何も悪くないです。

他の保育園を探して転園しましょう😔

• ことね

ことね

ありがとうございます
    毎日のように言われるので、段々自分のほうがおかしい?こんなこと思うのはモンスターペアレントなのかも、と思っていたんですがやはりおかしいのは向こうですよね

• 6月29日
R♡Nmama

子供は泣いて気持ちを伝える思います。
子供はなく生き物です。
私は園長先生になる器ではない方が園長先生になられたんだと思います。
私なら行かせません。

• ことね

ことね

ありがとうございます
    泣くことはおかしいことじゃないですよね
    トップの先生なので誰に相談すればいいかもわからずでした
    他の保育園、幼稚園など考えたほうがいいかもしれないですね

• 6月29日
緋樺俐

保育園からそのような事を言われた事は一切無いです🙅
今年からなら尚の事慣れてないので泣くのは当たり前だと感じます☺️
10ヶ月から通っていても泣くし離れないし思い通りにならないと泣きますよ未だに☝️
怒られたことは一切無いです☺️
通われている保育園の方がおかしいのかなって痛感しました😢

• ことね

ことね

ありがとうございます
    次女も少しずつ慣れていってくれて、朝泣かないでバイバイできる日もあるのですが、保育中ママを思い出して泣いてしまうようです
    それも時間とともに慣れていくものだろうなーと思っていたんですが、、
    やっぱり園長先生の発言はおかしいですよね

• 6月29日
アスティー

そんな事言う園長ってどうなんですか?!
まだ4月から通い始めたばかりなんですし、仕方ないと思いますよ!
うちの息子はもう通い始めて3年ですが嫌な事があるとよく泣いてます😅
担任の先生は嫌な顔せずきちんと泣いている理由を聞いてお友達と話をして本人が納得できるようにしてくれます。
親の躾なんて言われたら傷付きますよね!
公立の保育園なら市役所とかに相談してもいいんじゃないでしょうか。

• ことね

ことね

ありがとうございます
    私の躾がなってないと言われると、ただでさえ子育て不安なのにすべて崩されると言うか、私のせいなのかーと落ち込んでしまいました
    でも違いますよね
    私立なので園長先生がトップ?なのでしょうか
    理事長とか?転園も考えなければいけないですね

• 6月29日
PAN

そんなことをいう保育園があることにびっくりです。

うちの子も預けた当初からずっと泣いてて抱っこからも降りられずでしたが、そんな風に言われたことはありません。

そんな風に言われたら親も登園拒否したくなっちゃいますよね。