※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

離乳食中期で卵黄デビュー予定。外出時に様子見、他の食材デビューは見送るか悩み中。控えめに神経質か迷っています。

卵黄デビューについて!

離乳食中期に突入し、来週から卵黄デビュー予定です。
耳かき1から始め、2.3日置きに増やす方法で試します。

同じように2.3日置きに試した方に、質問です!

①卵黄食べた日は、お出かけとか止めて家で様子見てましたか?
ちょうど来週から保育園見学があるので、どうしても外出しなきゃいけません。遠出はしません。
アレルギーチェックで外出しないって、さすがに神経質すぎますかね?😅

②2.3日置きに試す予定なのですが、その間は他の食材デビューは見送りましたか?
卵黄チェックの完了がどれくらい掛かるのか分かりませんが、数週間、他の食材はデビューできないのでしょうか?🤔

コメント

まる

①お出かけはしませんでしたが買い物くらいは行きました☺️
保育園見学なら全然行くと思います😊

②アレルギー出なさそうな野菜を進めちゃいました😄

しいな

①2.3時間様子見て、問題なければ出かけてました!

②ふつうに食べさせてましたが心配なら野菜とかアレルギー出にくいものにしたらいいと思います

でも私も卵アレルギーが心配で色々調べたり病院で聞いたりしたんですが、最近から卵はふつうの食材と同じ進め方で良いと改正されましたよ。身内にアレルギーの方がいるなら慎重にやった方がいいけど、そうでなければ小さじ1から始めて2.3日続けて問題なければクリアらしいです😊