※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

8ヶ月の頃に友達の結婚式があるのですが、完母のままで預けるでしょうか??ミルク慣らしといたほうがいいと思いますか?

8ヶ月の頃に友達の結婚式があるのですが、完母のままで預けるでしょうか??ミルク慣らしといたほうがいいと思いますか?

コメント

黄緑子

最悪、式場に赤ちゃんを連れて行って、誰かとどこかで待たせて、中抜けをして授乳する羽目になるので、慣らしておけるといいと思いますよ!

• りー

りー

やっぱり8ヶ月ってまだまだおっぱい飲みますよね>_<
    ミルク飲んでくれなくて困ってるのですが少しずつ慣らしてみます!

• 3月21日

結婚式だと預ける時間も長いと思うので哺乳瓶も今のうちに慣らしておいた方がいいと思います!
私も完母で1カ月ちょっとまでたまに預けるとき哺乳瓶でミルクも飲んでくれたんですが、今は全く飲まなくなって、次女を預けられないので友達の結婚式に連れてくことになりました💦

• りー

りー

うちの子も一回60飲んでくれたのですが、そのときだけでした>_<
    何ヶ月のときに連れて行かれるんですか??

• 3月21日

退会ユーザー

今週が友達の結婚式なので五ヶ月で連れていきます!でももうすぐ六ヶ月です🙌

• 3月22日
  • りー

りー

そうなんですね!ぐずらないかハラハラしますよね^_^;

• 3月25日
ブラウニー☆

下の子が八ヶ月です!
ちょうど先週結婚式に参加してきました!
5時間ほど、旦那に子守お願いしました。
完母なので、出る前におっぱいあげて、後はちょこちょこお茶やイオン水で水分補給してたみたいです^^*
お昼の離乳食も頼んでいたんですけど上の子のご飯や自分のご飯でいっぱいいっぱいみたいで結局離乳食はあげれなかったみたいです…😭
レトルト用意してたのになー。(笑)
車に乗ったり、AEONブラブラして時間潰したみたいで無事に子守できたみたいです!(笑)

8ヶ月だと、そんなにおっぱい飲まないですよね?
うちは日中5時間ほどあいても大丈夫ですよ〜!

もしくは、前の日に搾乳して冷蔵庫にいれておけば24時間は飲めるので温めるだけにしておくとか(冷凍だと慣れないパパには難しいかも)

後追いがある時期なのでおっぱいより後追いの方が心配です😭!

• りー

りー

たしかに、後追いも心配ですね>_<
    特にわたしはたまにしか会わない実母に預ける予定なので、人見知りも心配です(*_*)

差し乳なのでいまもちょこちょこおっぱいあげてて、それまでに間隔あくようになるといいんですけど>_<でも冷蔵はいい考えですね!参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 3月25日