※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

29日の赤ちゃんが母乳を飲むときにおっぱいが痛くて痛み止めを飲んでいます。痛み止めを辞めたが痛みが我慢できず、病院で追加の痛み止めを欲しいと思っています。

生後29日で、おっぱいで母乳をあげています。
おっぱいが痛すぎて、授乳ができないので
痛み止めを飲んで痛みを和らげて
授乳しています。

1度このまま毎日飲むのもな。と思って
痛み止めを辞めましたが、痛くて痛くて
耐えれませんでした。

来週1ヶ月検診で病院に行くので、痛み止めを
追加で欲しいのですが、先生におっぱいが
痛いのでと言えばもらえるでしょうか?

ちなみに、乳腺炎とか、乳首に傷があるとか
ではありません。

コメント

はんな

どんな風に痛みますか?
なにか、疾患があるんですか?

  • ままり

    ままり

    いえ、特に疾患という訳では無いと思います。
    授乳してる時は乳首が激痛で
    授乳が終わると1、2時間目ほど乳首を含めおっぱいが
    ズキズキ、ジンジンと痛み
    寝不足なので少し休みたいのに、痛みで休めない状態です。

    • 6月29日
  • はんな

    はんな

    病院でも、診断はついてないってことですよね?

    その痛みは、恐らく、おっぱいが母乳を作るときの痛みですよ!
    私も経験しました。
    激痛ってことはないですが、
    なんとか我慢できる程度でした。

    時間がたつにつれてなくなっていきましたよ!

    • 6月29日
ゆう

吸う力が強いんですね😃
慣れるまで痛いですけど、それを我慢すれば慣れてくると思います!

  • ままり

    ままり

    強いんですかね?でも、
    かなりグイグイと吸われます😢
    早く慣れたいです😭痛くて泣きながら授乳です、、。

    • 6月29日
ままり

今飲んでいる痛み止めは
出産の直後にお股の傷の為に出された痛み止めを飲んでいます。

私は激痛です😭寝れなくなるので😭

痛みがなくなると聞くと安心です。