※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

料理が苦手で離乳食に悩んでいます。冷凍ストックや調味料で対応している方、アドバイスをください。

料理のレパートリーがあまりない上に、手際が悪く、息子の離乳食に毎日頭を悩まされます。
もうすぐ三回食なんてどうなるんだろうと不安で仕方ないです。
BFも時々使ってなんとかやっていますが、みなさんはどんな感じで冷凍ストックされてますか?または取り分けてますか?
私は単品で野菜を冷凍しているので、それを解凍してからBFの粉や醤油などの調味料少しで味付けしている感じです!

コメント

mini

まだまだ全く味付けはしていないです😊今はまだおだしくらいでいいんじゃないですかね?食べないなら仕方が無いですが😭
炊飯器や圧力鍋で野菜を大量に煮て小分けにストックしています。だしパックに入れると小分けにしやすいですよ。

• るるる

るるる

味付けないと怒るので、味付けを考えるのが大変ですm(._.)m
    野菜にもよりますが、出汁だけだと食べないこと多いです!

• 6月29日
  • mini

mini

それならだしにお醤油をたらしたような味付け自体もストックしたらラクダと思います😊ホワイトソースや醤油味とか良くする味付けを野菜と一緒にチンしたら楽だと思います😆

• 6月29日
  • るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    確かにそうですね!
    それも小分けに冷凍保存で良いですか?

• 6月29日
  • mini

mini

それも小分けに冷凍ですね😊だし+醤油、だし+味噌とか、コンソメ、ホワイトソース、トマト缶とかいいと思います😄

• 6月29日
  • るるる

るるる

トマト缶とは普通に売っているものですか?

• 6月29日
  • mini

mini

普通に売っている食塩無添加のものならいいと思います😊

• 6月29日
  • るるる

るるる

• 6月29日
めくま

三回食ごろは、
お好み焼きとかおやき、パンケーキ、水餃子は、まとめて作っていて、朝は大体がストックでした。

9ヶ月からベビーフード拒否されたし…😅

• るるる

るるる

そうなのですね。ありがとうございます!まだ野菜とか混ぜてばかりで手の込んだもの作ったことないのでやってみます!

• 6月29日