※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

上の子が外遊びを嫌がり、家で遊ぶことを好む理由や、赤ちゃん返りの可能性について相談しています。里帰り中で、2人目妊娠中であり、助言を求めています。

現在2人目妊娠しており、里帰り中です。もともと上の子が外遊びが好きなのですが、ここ最近、散歩拒否、庭遊び拒否、お買い物拒否、支援センター拒否、図書館拒否、公園拒否で、おうちであそびたいしか言いません。正直朝から晩まで実家にずっといるため、すごく窮屈ですし、上の子のことも考えるとこれでいいのかなぁとか考えます。必然的にテレビの時間も増えますし。これって赤ちゃん返りとかも関係してるんですかね❔ちなみに、母親は仕事で日中いません。父親には懐いておらず、一緒に遊んだりも一瞬あるかないかくらいです。赤ちゃん産まれてからであれば、助かるんでしょうけど。赤ちゃん産まれてから反動で外遊びし始めたら、私もあまり外に出れないためどうしようかとか思ってます。同じ人いますか❔何かアドバイス頂けたら嬉しいです。ちなみに3歳差になります。姉妹の予定です。

コメント

mini

赤ちゃん返りだと思いますよ😊お母さんが困ることとか嫌なことをして気を引きたいんじゃないですかね。

  • さき

    さき

    そうなんですね❗それを言われたら納得できます❗赤ちゃん返りしてるときは、無理にいろいろさせない方がいいですよね❔

    • 6月29日
  • mini

    mini

    外に行かないというのが本心なのかの見極めが大切ですね😭ちょっと強引に外に行くと楽しそうなら行きたくないと言いたいだけでしょうし…。本当に外が嫌で室内が楽しそうなら本人の思うように遊ばせてあげたらいいと思います😊

    • 6月29日
  • さき

    さき

    そうですよね😭言いたいだけの時と、本心の時と両方あるようで、なかなか見極めが難しいです😭

    • 6月29日
すぅまぁ❤︎

環境が変わって不安なんじゃないですかね⁇窮屈でも、本人が室内がいいと言うならそのままでいいと思いますよ(^^)

  • さき

    さき

    それもありそうです。そうですね❗本人がそれでいいならいいんですけどね🎵

    • 6月29日