※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

稽留流産で流産手術待ちです。染色体検査のため安静にしていたが、鮮血が出始め不安。これから大量出血するか心配。染色体検査できない可能性あり。

稽留流産で流産手術待ちです。
染色体検査をしたいため、7月3日の手術まで
出てこないようにできるだけ安静に過ごしているのですが、先程鮮血が出始めてしまいました…
ドバドバ出てるというよりは
チョロチョロ出始めた感じです。

人によるとは思うんですが、これからドバッと出るのでしょうか?
出てしまったら染色体検査できないかもと言われているので、不安です…
お腹は軽い生理痛くらいです。

コメント

私も稽留流産の経験があります。とても辛いですよね。

私の場合ですが、ゼリー状の血の塊少しずつ出て、それから3日くらいで液体の鮮血がチョロチョロ出始め、その翌々日に自然流産してしまいました。
その時の腹痛は尋常ではなく、今思えば陣痛とほぼ同じでした。
出てきた血の塊や組織をジップロックに入れて病院に持ち込んだら、染色体検査してもらえました。

もし腹痛に波があって、どんどん強くなってきてしまうのであれば、近いうちに出てきてしまうかもしれません。

• あん

あん

コメントありがとうございます。

辛いです…また妊娠できるのか不安もありますし…

昨晩から生理痛のような痛さがあり、やばいかなーと思って朝起きたら出血なく、安心していたのですが😣

生理痛と比じゃないくらい痛みあるんですかね😣まだ大丈夫そうな…😣

今チョロチョロなので今すぐにではないのかな…
    お願いだから3日まで待ってーーー😣💦
    うちのクリニックは染色体検査は日にちが決まってるみたいで💦せめて2日の夜くらいまで持てばいいなと思ってるのですが💦

• 6月29日

お気持ちお察しします。
妊娠できたのに流産なんて…と絶望的な気持ちになってしまいますよね。
でも自分が妊娠できる体であるということだけは確かです。どうか希望を捨てないでください。
お腹の子は忘れ物を取りに行っただけで、また帰ってきますよ。
私も流産後に娘を授かりましたので、そう思います。

腹痛の様子と出血の具合からすると、今すぐにでも…というわけではなさそうですね。
3日ならギリギリ大丈夫かもしれません。
日にち決まってるんですね💦どうにか待ってほしいですね…

• あん

あん

体外受精だったのもあり、
    絶望真っ只中です😣
    そうですね、着床できない身体だと思っていたので
    それが分かっただけでも良かったです。
    優しいお言葉、ありがとうございます。

先程トイレ行ったら、
    鮮血ではあるものの、カスれてきてました。波があるからまだまだ分かりませんが💦
    怖くてソファから動けません😭💦

• 6月29日
もな👠

私も7wで繋留流産経験しましたが、手術の1週間前くらいに出血しましたよ。
その日は子供の遠足でかなり歩いたので、たくさん動くと出血しやすくなるとなにかで読みました。生理の3日目あたりの出血でしたが、その後出血はまったくなくなりましたよ。

• あん

あん

手術の1週間前だったんだすね💦全部出てしまいましたか?😣
    実は昨日の夜少し歩いて外食しに行ったからかなとかちょっと思っていました😣
    クリニック明日休みだし今日は歩かないようにします💦

• 6月29日
  • もな👠

もな👠

出てないですよ!塊とかが出たら危ないかもしれませんが、そうじゃなければ大丈夫だと思います。
    私の場合、7wで赤ちゃんもある程度の大きさだったので自然流産するにはかなりの腹痛を伴うと言われました。
    腹痛もなかったし、1週間後に無事に?手術できましたよ。

• 6月29日
  • あん

あん

では出血から1週間手術までもったということですね!
    少し安心しました😭

私も8週の大きさなので、
    かなりの腹痛と出血多そうだな…て思っています💦
    私はたまに腹痛があるので不安ですが、手術できるように安静にしときます💦💦💦

• 6月29日
N

大丈夫でしょうか😭💦
わたしも経験あります。
朝ちょっと痛いかもと思ってから段々と痛みが強く感覚も短くなっていきお昼過ぎには出てきました。
その後は嘘のように腹痛も出血もなくなりました。
わたしはトイレだったのでとっさに拾いナプキンにくるんで提出しました!
ちゃんと検査に出してもらえましたよ。
お体大事にされてくださいね😢
ちなみにわたしの場合綺麗に全部出なかったようで手術もしました…

• あん

あん

昨日あれから止まっていた出血が、今朝また出血が始まっています😭💦

出てしまっても手術することもあるんですね😣
    私は出てしまったら、食塩水を作って浸して持ってくるように言われました😳💦

たまぴよさん、お身体大事にされて下さいね👼🏻♥️

• 6月30日