※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

1歳半の子供との家事と引っ越しで疲れています。保育園に入れるけど毎日忙しくてメンタルが参っています。夕飯作るのが大変で、お弁当の時は子供のご飯はどうしていますか?

お腹が大きくなり1歳半の子がいます。
最近引っ越しや慣れない一軒家での家事と
子供の相手で疲れてしまいました..
そんな娘も7月1日から保育園なので
あと少ししか過ごせませんが
そう思いながらも毎日やる事が多くて
メンタルやられてます

きっとマタニティーブルーもあると思いますが
毎日夜ごはん作るのもしんどくなってきて
旦那は仕事なので手伝えませんし
今日ぐらい夕飯サボってもいいでしょうか。
けどそうすると娘のご飯どうしようってなって
結局いつも作る羽目になってます笑

自分達のご飯がお弁当などの時は
子供のご飯ってどうされてますか?

コメント

私も2人目妊娠中しんどくて
旦那と私はお弁当、子供はアンパンマンカレーとかBFとかに頼ってました👍
あとはまだ体調マシなときに冷凍作り置き作ってチンするだけにしたり
上の子もいて難しいとおもいますが、なるべくゆっくりしてくださいね😩💦

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

コメントありがとうございます😊
    カレーだけでしたか?なんか栄養偏っちゃうよなぁと思ってしまって頑張ってしまいます💦
    そして結果疲れてイライラしての繰り返しで😣
    ありがとうございます🙏😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨
お腹大きくて大変な中、引越しやら育児で疲れてしまったんですね😭💦
たまには手を抜いて良いと思います!
わたしは去年フルタイムで仕事復帰をし、1歳4ヶ月から娘を保育園に預けています。残業で20時を過ぎる時&夜勤後はご飯なんて作っていられないし、娘も帰りの車でお腹空いたと泣くので菓子パンやおにぎり、ほか弁にもだいぶお世話になりましたよ✨
こんな母親で申し訳ないと泣けた時、無理してカリカリして怒ってばっかりいるより少し楽してニコニコおいしいねって一緒に食べることの方がずっと大切なことだと保育士さんに言われました❣️
どうか無理なさらず楽することをおすすめします☺️

m⋈*.。

毎日お疲れ様です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
週数一緒ですね☺️うちもお腹大きくなってきて、毎日ほんとにしんどいです💦うちの子はもう大人の取り分け可能なので、今はお惣菜取り分けたりインスタントとか組み合わせてなんとかバランスよくあげてます(笑)
1歳半頃にちょうどつわりMAXで何も出来なかったので、お惣菜取り分けとBFと元気な時の作り置きで凌ぎました😣保育園行くようなったら、お昼はバランスよく食べて来ますし😁
1日くらい夕飯サボっても全然大丈夫です!私なんて毎日手抜きです😂💓今日もお味噌汁しか作りません(笑)お昼はアンパンマンカレーと卵豆腐と作り置きのカボチャサラダとバナナでした(笑)
しんどい時は無理せず使えるもの使ってゆっくりしましょ☺️