※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで80着ています。9月の1歳の誕生日に着る服、80と90どちらがいいでしょうか?今は80がジャスト。9月考えると90も悩ましい。9ヶ月で72センチ、8.5キロです。

子供の服のサイズにてお聞きしうたいのですが、今9ヶ月で80着てます。
今月スタジオ撮影と9月の1歳のお誕生日に着ようと思ってる服があるのですが、80と90どちらがいいと思いますか??

いまジャストできるなら80だと思うのですが、9月に着ること考えたらどっちがいいのでしょう😩
まだ90だと大きくて、、悩みます。まだ80でも少し余裕あります。
ちなみに今は9ヶ月の72センチの8.5キロです。

#80#90#赤ちゃん服サイズ#1歳#9ヶ月

コメント

あおママ

私なら80にします(^^)
今余裕で着れるなら9月にちょうどよくなってるぐらいかなーと思います!せっかくのお誕生日ぶかぶかの服も可哀想ですし!
うちの子は1歳3.4ヶ月で90着だしました。まだ80も着られますよ!ちなみに身長83㎝12キロの大きめだと思います(^^)参考にしてください(^^)

ゆ

もう伝い歩きや自分で歩いたりハイハイは活発にしてますか?

うちの子は1歳で74センチ9キロで70も入ります!
でも来年もきれますようにと願いを込めて半袖は90です!長袖はぴったりサイズにしてます!
9ヶ月〜1歳は成長がゆるやか&動き出して痩せてくるので80でいいと思いますよ!
せっかくのスタジオ撮影でブカブカの服は可哀想なので💧