※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
お仕事

マルハンで正社員経験者や働く人いますか。子どもがいる女性も夜勤や朝までの勤務あるか知りたい。1歳になる息子がいて、福利厚生やシフト考慮で働きたいです。

マルハンで正社員で働いたことのある方、まわりに働いている方いらっしゃいますか。
小さい子どものいる女性も夜勤や新台入替で朝まで勤務などもあるのでしょうか。

現在3カ月になる息子がいるのですが、1歳になる頃から正社員で働くことを検討しています。
福利厚生もよく、シフトを多少考慮してもらえれば第一候補として考えているのですが、わかる方教えていただけるとありがたいです。

コメント

なち

私はマルハンではないですが、恐らく女性が新台入れ替えの台運びをすることはないと思いますが、その後の設定や調整などはしなければいけないので下手したら朝の4時半退勤などはあり得ます。
小さい子どもがいるから、遅番入れません、新台入れ替えの時は遅くまで残れません だとなかなか難しいかとおもいます。
例外とすれば、新台入れ替えの次の日に早番出勤のシフトだと次の出勤まで6時間開けなければいけない とかの決まりで、2時半退勤などはあると思いますが、それでも遅い時間です…
また、正社員となると息子さんが体調不良等の時に休む事を考えると休みにくかったりあるいは休みがちになると信頼もなくなるのでバイトの方がまだ休みやすいかと思います。
パチンコ屋で働く女性社員が少ないのは、休みづらさ故だと聞いたことはあります…。

ママリ🔰

それなりに大手のパチ屋で社員してました(マルハンではない)。
マルハンはお店によりますが知り合い複数います。
新台入替の日、その日遅番の社員はみな朝まで残業です。男だろうが女だろうが子持ちだろうが関係ありません。人数が間に合ってれば2時頃帰宅になりますが、終電もないし始発までどこかで時間つぶすことになります。
私がいた会社は新台入替の日は男が台運び、配線繋げ、試し打ちなど。女社員は機種ポップ変更やデータ入れ替え、その他事務作業など。私は1~2年目の頃は機械台担当やってたので、壊れた機械台を直したりもしてました。
結婚して妊娠したら9割方辞めます。
それか、早番専属になります。早番専属になれば当日の新台入替の作業はやらなくてOKです。が、給料も下がります。
シフトの考慮はしてくれないと思います。急な休みも然りです。マルハンは求人誌とかには良いことばっかり書いてますけど(私がいた会社も(笑))、実際は全然違うし、オラオラ系だし、よほどの精神力がないと続かないですよ。
アルバイトやパートだと楽しめると思いますが、社員は本当に大変です。
私は7年勤めて店長までやりましたが、やはりこの先結婚して子供作るとなると、この業界では無理だろうなと思い転職しました。

deleted user

厳しくないですかね🤔
パチンコ業界で学生時代+正社員1年
働いてましたが…
基本2交代制なので子どもがいるから
早番のみとかなら、社保つきパートが
限界だと思いますよ。
ちなみにうちも大手ですが…
子どもがいる女性の正社員はひとりも
いなかったです。パートさんはいっぱい
いましたけどね♪
いるとしたら、本社勤務の9~17時勤務の
内勤のみかと。

あとマルハンも中途採用の社員枠は未経験可
とかありますが、ホーム社員ならほぼ
そこで働いてる社保つきバイトから
社員に上がっていくシステムだと思いますよ😅
新卒枠は広いですが、中途採用はある程度
知識ややる気、働ける条件が広くないと
難しいと思います😅

のりこ

携帯の不具合で返信遅くなってしまいました。
返信してくださった方本当に申し訳ありません😭
検討した結果子どもがいる中深夜の仕事は私には難しいと思い、別の仕事で探してみます!
詳しい事情教えていただき参考になりました!
ありがとうございます!