※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家族・旦那

独り言です。以前もこちらで書かせてもらったんですが、、実母が仕事せ…

独り言です。
以前もこちらで書かせてもらったんですが、、
実母が仕事せず、もうすぐ10年近く。
私の貯金から母に生活費を渡してます。
生活費だけでなく、携帯代、車検や自動車税などの支払いも私が。

昨日も少しだけお金渡しました。
母は、すみません、ありがとうございます。と。
私が仕事しないの?と聞いたら、体力が持つか一番心配とのこと。
特別な病気はありません。
以前仕事してたときに少し腰を痛めた程度です。

そんなこと言っても時間がどんどん過ぎていくだけで時間の無駄。
母はシングルだから余計にお金はなし。
貯金もなし。
まだ55歳だから仕事できるはずでしょ。

はぁー、もうどうするの?
もう最近このことばっかり考えてイライラしてしまう。
ついつい、私も強く当たってしまう。

まとまりのない文ですみません😣💦

コメント

deleted user

いや有り得ないです。。
今の生活が楽過ぎて仕事したくないだけでしょうね💧
人のお金で車まで乗って意味不明です。

うちの母もシングルで57歳になりますが当然働いてますよ😅

  • ゆみママ

    ゆみママ

    オペレーターありがとうございます!
    本当ありえないですよね。
    もういまのところ生活が当たり前になってますね。
    母も気持ち的には焦りを感じてますが、それなら早く行動に移してほしいです。
    今はパートなんてたくさんありますよね💦

    • 6月29日
みーん

うちの母は68歳です。
腰もヘルニア持ちです。
今はかなりよくなりましたがパニック障害も抱えつつ。
朝5自前に起きて清掃の仕事へ行きます。
毎日ヘトヘトで帰ってきますよー。
「はぁ、いつまでこうして働かないと行けないのか」と言いつつ生きていくためには…身体が動くうちは…と必死です。

貯金から渡してるだなんてもう結構な額ですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
私なら発狂します。

もう生活保護進めたらどうですか??

がじやま

まず働きましょ
娘さんの貯金がどんどんなくなるだけです。。。

もう渡さないほうがいいですよ渡してくれるから甘えてるんですよ😓

あんぱんまん

私なら、働かない人は車も携帯もいらないでしょ。ってとりあげちゃいます。
生活保護ですか💦💦??

ゆみママ

お返事ありがとうございます!
みーんさんのお母さんも大変なのにお仕事されてすごいです!
私の母は最低限の外出だけです。
心身健康ですが、ある意味引きこもりなんじゃないかなと思います。

生活保護の話したんですけど、それは難しいみたいです。
車を手放すことになるみたいなので💦

めめ

えー😱😱
うちの母もシングルではないですが、
更年期酷いけど、ずっと
正社員で働いてますよ!!
10年近くとなると、結構な額
ですよね!?
親子間でも金額多いと
贈与税ってかかってきますよね😱

ゆき

ウチの母も子宮ガンの治療しながら働いてましたよ〜〜🍀

今は子宮ガンの治療も終了して、半年に一度の定期検診のみです💡

現在66歳ですが、平日は学童保育のサポーター、土日は介護のパートしてますよ😃

外で働くのが好きなんだそうですが、気持ちに張りが出るのか、見た目もかなり若いと感じます😆

お母様、かなり甘えてますね💦
ゆみママさんもお母様だからといって、かなり甘やかしてますね😅

マリ

家賃や光熱費などはどうされてるんですか?ギリギリの生活費しか渡さない方が良いのではないですかね😥少し切り詰めたら生活できる、不足したらゆみママにいえばお金をくれると思って余計に働かないのではないかな?と思います。月に2万円だけ援助するという形にして、車の維持費などは働いて自分で払うように言った方がいいと思いますよ。働いていて生活も切り詰めていて、それでも足りないのなら援助してもokだと思いますが…😅言い方悪いですが死なない程度の生活費を渡すくらいが丁度いいと思いますよ。このままの生活が続いたら最悪認知症になって寝たきりとかになりますよ😰