※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおたん
子育て・グッズ

高熱が続き、病院受診が必要か相談中。水分は取れているが、座薬での対応も限界。病院に電話して受診すべきか悩んでいます。

木曜日から高熱で39℃~40℃(2回ほど41℃越えました)が続いています。溶連菌、アデノウィルスは陰性でした。座薬は何度か入れてますが、下がっても38℃台です。水分はアクアライト飲めてます。
昨日、夜間救急に電話すると今熱もピークでしんどいかもしれないですが、水分取れてるなら座薬して様子みてくださいと言われましたが、今日も40℃熱があります。病院に電話して受診したほうがいいですか?

コメント

あおいママ

ひょっとしたらインフルエンザじゃありませんか?旦那が最後移って検査したら発覚し、子と私は検査してなくて薬なしで治しました。うちは家族でインフルエンザになりました😂

• れおたん

れおたん

うちもインフルエンザ家族でなりました。
    ありがとうございます。

• 6月29日
チョコミント

先週RSウイルスになりました。保育園では手足口病が流行っています。RSウイルスは鼻の粘膜で調べられましたよ。早く下がるといいですね😣

• れおたん

れおたん

手足口病は先月なりました。
    去年RS で入院しました。
    もう3日達ので熱が下がってくれるといいのですが....
    ありがとうございます。

• 6月29日