※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

車から子供を降ろさずにコンビニに行くのは危険ですか?ドライブスルーは選択肢になりますか?みなさんは子供を車に残して離れますか?私はガソリンを入れるくらいです。

車に寝てる子度乗せてエンジンかけたまま、コンビニで買い物してる人よく見るんですけどありなんでしょうか?
そのまま車ごと誘拐されたらどうするんだろ〜っていつも思ってたんですが心配しすぎなんですかね🙄

寝てる子供下ろして起こしてまでコンビニで買い物したくないのもわかるけど、マックとかモスでドライブスルーじゃダメなのかな〜って😅


みなさんは車に子供乗せたまま車離れることありますか?
わたしはガソリンいれるくらいです😅

コメント

もんちゃん

わかります。
コンビニでも連れて行きます
今の時期熱中症にもなるし
ほんと誘拐とかされたら
って考えると…
子供ってなにするかわからないから
勝手に外に出ちゃったり。

私もガソリン入れる時くらい
ですね。

  • みさと

    みさと

    怖いですよね。
    連れてくの面倒だから大変だからで取り返しのつかない事になったらってビクビクです😵

    • 6月29日
deleted user

この前、それでシートベルトが首に絡まったとかありましたよね💦💦

ドライブスルー高くてもいいから、ATMとかコンビニとか欲しいとおもってます💦💦💦

  • みさと

    みさと

    そうなんですか😱
    ほんとに全部ドライブスルー対応してくれたらどれだけ助かるか😭

    • 6月29日
deleted user

いますよね〜💦
私は絶対しませんが。
昨日だったかな?
6歳の女の子がお母さんが10分ぐらい離れた間にシートベルトが首に絡まって座席にはまって重体でしたよね。

  • みさと

    みさと

    10分って結構長いですよね😱

    • 6月29日
kie

今の車はエンジンかけたまま外からは鍵かけられないですからね…
そのくせ、エンジンかかってれば動かせちゃうから怖いですよね。

私は子供乗せたまま車を離れるのは自宅(アパート)の玄関前に停めて、荷物上げるときくらいです。
1~2分くらいなので、エンジン切って、鍵閉めます。

  • みさと

    みさと

    安全のためとは分かっているけど子持ち目線にもなって欲しいなって思っちゃいます😢

    見えていてすぐ対応出来る距離じゃないと離れられないですよね😭

    • 6月29日
5人のmama(29)

私はよくあります。
ATMでお金おろす時に
置いて行きます……。
買うもの無くATMだけの時は
一緒に連れて行くと
買って買ってと
グズグズされるので。。

あとは上の子が
オシッコ~もれるー。
漏れる~!!とか
そうゆう時に
下の子寝てるのを連れて抱っこしながら、
上の子オシッコする為に
ズボン脱がせたり
座らせたりさせるのはさすがに出来なくて……
置いていきます。

  • みさと

    みさと

    グズグズされるより誘拐の方が怖いなって私は思います😭

    • 6月29日