※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

育児でやりたいことができず、一人でつらい日々。子供の機嫌もわからず困惑。病院に行けず不安。他のママに劣等感。

月曜日里帰りから帰ってきて本格的に始まった育児。。やりたいときにやりたいことができないことがこんなにももやもや辛いとは思わなかった。。朝起きて洗濯、掃除、朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯の準備、自分のお風呂と娘のお風呂、搾乳、買い物、なにもかもがうまくいかない、やりたいときにやれず一日が終わって、やることが溜まっていく。。自分がダメすぎて泣けてきました。
旦那は夜帰ってくるけど、付き合いも多いからいない日もあり、朝から晩まで一人でこの子と向き合ってると可愛いはずなのにつらくて。。
ぐずる事も増えてきて、なんで泣いてるのかわからなくて、寝ても置くとまた泣いて、、どうしたらいいのかわからなくてあたしも一緒に泣いて。。

今ミルクをあげてたら頭に、小さなしこりみたいなものを見つけ、病院に行きたかったのに診療が終わってしまって間に合わず、月曜日姉が来てくれるのでいくことになったんですが、、なんかあったらどうしよう。変なものだったらどうしよう。。
こんなママでごめん。情けない。
みんなやってることができない悔しさ、情けなさでいっぱいです。
子育てしてるママみんなすごいな。

コメント

ゆぴママ

のぞみさんも頑張ってる証拠ですよ☺️

私も辛くて1ヶ月頃泣いてた時ありましたけど
この子は泣くことでしか
表現ができないから
泣くのが当たり前なんだ
って思ったらだいぶ心がらくになりました😊

自分がイライラしてると
子供が感じとるみたいで
子供もギャン泣きが続いてました。
でも自分が穏やかだと
子供も穏やかでよく笑うようになりました😊

イライラしたときとかは
子供を安全な場所に寝かせて
違う部屋で少し落ち着いたり
少しお茶飲んだりとかして
落ち着いてから子供と向き合うと
私はイライラせず落ち着いて向き合えます☺️

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます😣
    そうですよね。
    自分の気持ちに余裕もたないと伝わっちゃって余計にお互い辛いですもんね😔💦
    これからイライラいっぱいいっぱいになったら同じように気持ち落ち着かせて向き合うようにします🥺💕

• 6月29日
  • ゆぴママ

ゆぴママ

たまにはのぞみさんもリフレッシュするのもありだと思います☺️
    ちょっと奮発して好きな物食べたりとかもありだと思います🥰

• 6月29日
  • のぞみ

のぞみ

それいいですね🥰
    少しでもそうゆう楽しみが挟めたらまた育児頑張れそう💓
    明日は旦那がいるので溜まってる買い物片付けようと思います!
    スーパーすらも行けなかったので一人で行動するのも久々で楽しみです🥰

• 6月29日
さり

ほぼ1人だとなんか病んじゃいますよね
私もそうだったのでわかります
楽できるものは楽しましょう!
夕飯だって今はお弁当美味しいのが売ってるから
それでいいと思いますよ
私も何度頼ったか……
すべて完璧には無理です!無理!
今だけは手抜きさせてもらいましょ
お互い頑張りましょうね😊

• のぞみ

のぞみ

はい、なんか孤独だし気持ちが落ちちゃって😭💦
    たしかに、全部やろうとするから余計落ち込んじゃうんですよね💦
    やれることだけやろう精神でこん詰めず頑張ります😭
    ありがとうございます😢

• 6月29日
M

私もそれぐらいの時は本当にしんどくて親や旦那の前で泣いた時もありました。今でもしんどいとき多々あります!けど息子の可愛い笑顔、寝顔を見るとまた頑張ろうって思えるようになりました😊
全部完璧にこなすなんて無理です!手抜きしたって大丈夫です😊情けなくなんかないです!そんな風に思えるのはのぞみさんが毎日頑張ってる証拠です❣️毎日本当にお疲れ様です!きっとこれから、また色々大変になってくると思いますがお互い頑張りましょうね😊

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね😭😭
    本当に辛いですよね😢
    みんなが通る道なんだけど、本当世の中のお母さんはすごいなぁって思い知らされました😭
    そんな風に言ってもらえて嬉しい。。ありがとうございます😖💦
    なんか自分こんなんで大丈夫なのかな。。って思ってたので元気づけられました😢😢
    これからも娘のために頑張ります!!💓

• 6月29日