※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食冷凍容器、15mlと25mlどちらがいいでしょうか?食器セットはあるけど、他に何を準備した方がいいですか?

来月から離乳食が始まるので準備をしているのですが、リッチェルの離乳食冷凍容器で迷ってます。15mlと25mlがあるのですがどちらの方が使えますか?🤔

あと、何を準備した方がいいですか?
食器セットはあります。

コメント

しろくろ

始めは15ミリの方を使い、食べる量が増えたら25ミリを使ってました。

ブレンダー、すり鉢、ジップロックの冷凍する袋は要りますね。

• そら

そら

ありがとうございます✨
    最初から25mlを使うのは多いですかね?🤔
    食べる分だけ使ってとかはもったいないですよね😵

• 6月29日
  • しろくろ

しろくろ

始めは小さじ1をあげていくので、25ミリは大きいかと💦

たくさん食べるようになる頃には15ミリのものは色素沈着で汚れるので、私は買い足しもしてました。

• 6月29日
こっき

15だけ持ってます!
大さじ1と同量なので、離乳食終わってからも色々使えて重宝してます!
離乳食で15mlで足りなくなったら小さいタッパーも使ってましたよ!

• そら

そら

ありがとうございます✨
    両方買う事も考えたのですが15だけでも良さそうですね🤔

• 6月29日
まよ

15は絶対だと思います!
初めは5mlとかだとおもうので、25は大きすぎて使いにくいです!

増えてきたら買えば良いかな〜!

あと、ブレンダーは有るとすごーく便利です。
2000〜3000円くらいで買えます。
大人のスムージーやポタージュ作りにも使えるのであって損はないかなと思います。

ゆ

未だに15mlを2セットしか持ってません😂
最初は15mlで問題ないですが、色々食べれるようになってからのストックをどういった状態でするかによると思います💡

料理としてストックするなら15mlは絶対少ないですし、私は食材だけでストックして食べる時に料理にするので15mlが使い勝手いいです😊💡

きいろキリン

しばらくは15でじゅうぶん!
そのうち、25や50を使います。