※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で高位破水の可能性があり、抗生物質をすぐにイメージしたが、高位破水の場合、心配しなくても大丈夫ですか?

検診で高位破水が心配で相談したら、
たしかにお水ぽいおりもの?が多いからもしかしたら高位破水の可能性あるけど、針の穴程度からの破水だったりすると分からないから念の為もう湯船は入らないでシャワーだけにしてね〜!
って感じで終わったんです💦
内診で使ったガーゼに助産師さんが緑の液体を垂らしてたので、破水の検査してくれたけど反応出なかったのかもですが…

私の中で高位破水でも破水って赤ちゃんへの感染症とかが怖いからすぐ抗生物質!ってイメージだったんですが😢
高位破水ならそこまで心配しないものなのでしょうか?

コメント

r

私も高位破水からでしたが検査後すぐ入院になりましたよ😧

• ままり

ままり

検査で破水って出ないから先生も分からないみたいで不安です(T_T)

• 6月29日
ぽぽ

私は早朝お水っぽいオリモノ(恐らく高位破水)が出てましたが気づかずにゴロゴロしてたらパンっという音と一緒に大量に破水して即入院でした😣

• ままり

ままり

どうせなら大量に出てほしいです😓

• 6月29日