※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産や結婚のお祝いでいただいて嬉しいのは、品物と現金どちらですか?私…

出産や結婚のお祝いでいただいて嬉しいのは、品物と現金どちらですか?
私は、品物だと選んでくれた気持ちも嬉しいし、使う度その人の顔がふと思い出されるのが嬉しく感じます。
現金や商品券ももちろん嬉しいですが、品物は特別な感じがします。
出産祝いを贈りたいですが、お祝いには現金がいいという意見も聞くので、迷っています🤔💦

コメント

3110

私的には結婚は品物で出産は現金にしています!
赤ちゃんのことになるとベビー用品こだわっている人もいたり被ることも防ぎたいので..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー用品はこだわりある方もいますよね。被るのも嫌ですよね。
    ありがとうございます!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

本音はどちらも現金が助かります😅
いらないものもらうのが一番困るので…💦
でも出産祝いで物で嬉しかったのは、消耗品、授乳クッション、カタログでした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消耗品も、特別感とは違うんですよね。残る物がやっぱり特別な感じがしますね。でもいらないものも困りますよね…💦

    • 6月29日
ぶたぴーなっつ。

正直なところ、現金です・・・。

もらったもので被ったり、いらないものだったりすることが多々あるので( ˊᵕˋ ;)💦

それか、品物を指定させてくれたり、オムツやおしりふきなどの消耗品なら嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消耗品も、私としては品物とはまた違う感じがしてしまいます。指定するのはお互いに良さそうですね☺️

    • 6月29日
ねねこ

私は現金が欲しいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金オンリーですかね笑
    ハッキリしていてお互いに良さそうですね!☺️

    • 6月29日
  • ねねこ

    ねねこ

    と言いつつ、自分はカタログギフトを贈ることが多いです😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カタログギフト、間違いないですもんね😂私も迷ってそうなります笑

    • 6月29日
かいり

出産、結婚祝い、
リクエスト聞いてもらえると嬉しかったです。
また、出産祝いは私に紅茶やゴディバをくれたのがとても嬉しかったです。
皆子供用品ばっかりだったので💦

品物は相手の好みが分かるなら
良いと思います!
送り主の好みで送られて
「え、好みじゃない、むしろ苦手、、、」となり
タンスにしまったままですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手なのは困りますね、、私がこだわりがないのも関係しているのかもしれません🤔
    リクエストもいいですよね✨

    • 6月29日
deleted user

初めてもらう出産祝いとかなんでも嬉しかったです🤗❤️
妹が来年出産予定なのでラルフローレンのベビー服と肌着セット贈る予定です💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、いただいた物って嬉しいですよね。でも少数派なんですね。。
    ベビー服とか嬉しすぎます!私も頂いて、着れなくなるのが悲しいほどでした😢

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人目、三人目とかのご家庭はある程度物は揃ってるかもなので現金が嬉しいかもですね🤗

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    現金もいいなぁとも思えてきました✨☺️

    • 6月29日