※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシ
妊娠・出産

40w3dの初産妊婦が運動について相談中。内診後の痛みや不安、出産の心配など悩みがある。他の方の経験や感想を知りたい。

40w3dの初産妊婦です。初めて投稿します。
ドキドキ(´ー`)

お腹の子は小さめで、予定日当日の検診でやっと2600g超えのため予定日より出産が遅れてよかったとは思うのですが、、

予定日前後の運動について、皆さんはどんな感じでしたか?

内診ぐりぐりは3回やったのですが、内診後毎回、数日間ずっと生理痛のような腹痛腰痛、お腹張るし、股関節痛です。
でも、とにかく歩けと言われるので、必死の思いで1日一万歩ウォーキングとスクワットをしてます。

経産婦さんの多くはこの痛みを我慢しながらウォーキングとかしてるのかな。私が根性なしでひ弱なだけ?って、日々自信を失います。
他の方はどうなんでしょう?
ちなみに無痛分娩(和痛)予定です。

私は、40wのうちにお産始まらなければ分娩誘発が決まりました。
立会い希望の旦那にも新幹線で移動してもらわなきゃだし、何日かかるかわからないのにお仕事に迷惑かけたくないし、、お金かかりそうだし。

赤ちゃんは小さめなのにここ2ヶ月くらい胎動が痛いし、浅い眠りしかできなくて寝不足。

妊娠、出産ってこんなにも先の見えない、運任せというかコントロールできないものなんだなぁと痛感します。
あと想像以上に期間が長い。笑
育児が始まったら、尚更なんだろうなぁ。
育ててくれた父母に改めて感謝しなきゃ。

コメント

ma

あと3日で予定です😊毎日ソワソワしておりますが、まだまだ兆候はなく少し焦りつつあります😓赤ちゃんはすでに3000gと十分で、私自身147cmの低身長と1人目の時に妊娠高血圧症になりなるべく早めに妊娠を終わらせたい気持ちはあるのですが、、先生には予定までは自然に待ちましょうと言われた為、赤ちゃんのタイミング待ちです👶
運動についてですが、ウォーキングしたい気持ちはあるのですが恥骨が爆発しそうな位痛むのと、膀胱や膣が針で刺されたような痛み(どちらも胎動だと思いますが)がありなかなか歩けません(;>_<;)15分位をヨチヨチしながら歩いてましたが、こないだ先生に「無理して歩かなくていい、あまり意味ないから。それよりも熱中症や歩いて血圧あがる方が怖い。赤ちゃんのペースがあるからゴロゴロ過ごしなさい😊」と言われました😂確かに沢山歩いてる方でも予定日超過の方はいるし、リラックスして待つのがいいのかな?って思います😊過ぎたら過ぎたで、必ず赤ちゃんには会えますから心の余裕を持とうと思いました🙌予定日超過すると確かに金銭的にもキツイですが、今痛みなど我慢して何かあったり、次の妊娠に対して嫌な思い出を残したくないですよね😁誘発が決まっているのであれば、食べたいものを食べてゆったり過ごすのがいいと思いますよ😆🙌

• ミシ

ミシ

予定日もうすぐですね❤️
    だまさんも、痛みに耐えてるんですね😭無理に歩かないで〜っていう優しい先生素敵ですね☺️
    私も無理はほどほどにして出来る範囲で頑張ろうと思いました🥺ありがとうございます✨

• 6月30日
  • ミシ

ミシ

高血圧症があるとのことで、母子ともに健康なお産を陰ながら応援しています🥺✨

• 6月30日
mahalo

私も一人目の時何も前兆がなく予定日を迎えました!
赤ちゃん大きめだから早めに誘発の話もありましたが、主人と私は自然と陣痛を待ちたかったので促進剤は使わずにとお願いしました😌

毎日ひたすら歩いたりジンクスを試したりしました!

7月の炎天下お腹張りながら歩きました😂

41週ぴったりで促進剤なしで出産しました!

最終的には赤ちゃんのタイミングですが、ママの頑張りも赤ちゃんに届いているはずです❤️

もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶🏼
頑張ってください☺️

• ミシ

ミシ

炎天下の中歩くのは本当に大変でしたね!!お疲れ様でした😭❤️
    41週で促進剤なし出産できて良かったですね☺️
    私の会いたい気持ちや頑張りが赤ちゃんに届いてたら嬉しいなぁ😍
    残すところ数日頑張ります!ありがとうございます☺️

• 6月30日