※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me〜me
子育て・グッズ

横浜市港北区在住の里帰り中。2子の眼科受診で稀な症状で経過観察。横浜または川崎市の小児眼科を探しています。紹介状あり。

横浜市港北区在住ですが、里帰り出産の為只今帰省中です!
第2子が、生まれて間もなく眼科受診し、紹介状で大学病院の眼科も受診したのですが、極めて稀な症状で、原因不明で見たことのない症例だと言われ一応経過観察の為、横浜に帰ってからも大きめの病院で診てもらってくださいと言われました。
生まれつきだとは思うんですが、黒目の一部の色素が薄いので眼科に連れて行きました。
そこで、横浜市(できれば港北区付近)か川崎市で小児眼科など総合病院の中にある眼科でいいところ誰かわかりませんか?
紹介状は、書いてもらったものの、自分で病院は探してね〜って感じだったので、詳しい方いたら教えて頂きたいです(><)

コメント

なぱん

お子さん専門なら南区のこども医療センターじゃないですかね??
難病のお子さんはだいたいそこの病院だと思います💦💦港北インターからなら第三京浜と横浜新道、横横で20分~30分くらいかと思います💦💦

川崎ではないですが。
御茶ノ水にある井上眼科などは有名です。
あと、これも御茶ノ水で日本大学病院の眼科も腕の良い先生がいるみたいです。

川崎だと、聖マリアンナ医科大学病院は周産期母子医療センターのある大学病院で、眼科治療もしてると思います。
治療技術に関してはわかりませんが。
ここで出産しましたが、院内はちょっと古いですが、病院の対応や技術は先生も看護師さんも良かったです。

あーすけ☆

私も、子供の事ならこども医療センターがいいのでは?と思いました!うちは下の子が口蓋裂で通ってるんですが、家が新横方面でそこから病院まで一般道で約30〜40分くらいで着きます!
初診だと、紹介状送ったりなんだりと大変なんですが一度ホームページを確認して見てください!

Träumerei

私も六ッ川の神奈川のこども医療センターかなと思いました。

うちの子も以前お世話になりました。
場所柄、車かバスにはなりますが、医療スタッフは小児に特化した専門家ですので対応や扱いも非常に上手くて快適でしたし、病院自体が小児向けに作られているので待つ間も過ごしやすかったように思います🙂