※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐ生後8ヶ月です。行く場所にもよると思いますが、この月齢での泊…

もうすぐ生後8ヶ月です。行く場所にもよると思いますが、この月齢での泊まりの旅行は負担でしょうか😭車で2時間以内を考えています。旅行に行きたいけど、赤ちゃんが楽しくないと思うと、行くのをためらいますね(;_;)💦

コメント

みーちゃん

1歳の誕生日で初めて旅行に行きました😊
8ヶ月だと離乳食とかも大変でしょうし、お子さんも暑くて疲れちゃうかもしれませんね💦
ずっと抱っこだと退屈かもしれませんしね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

1歳の誕生日で旅行、いいですね!☺️❣
    今は暑いしもうちょっと後でと考えていたので、1歳の誕生日にあわせて行こうと思います😆

• 6月29日
もこもこ

歩き始めたら旅行が大変になるので、行くならむしろ今のうちです!生後6ヶ月と10ヶ月の時とつい最近も行きましたが、月齢低いときほど楽でした。
観光型は楽しめないと思うので、露天風呂付客室等の滞在型にすれば赤ちゃんにもあまり負担では無いと思います。
あと、食事は会場ではなく個室で食べられる宿にするのを絶対オススメします。会場で泣かれると修行の旅になります😫

• ママリ

ママリ

歩き始めると大変になるんですねー!😭😭😭
    風呂付きでゆっくりできる宿がいいですね☺️❣
    修行の旅はつらいです😔(笑)食事は個室か部屋で食べられるところを選びます!😆

• 6月29日

先月泊まりでディズニー行きました!うちからディズニーまでは車で2時間くらいです。お昼頃ついて夕方にはホテル戻ってゆっくり過ごしました!

慣れない場所だと寝れなくなるって子もいるみたいなので、旅行好きの私達は二人とも一歳前から泊まりで旅行行ったり実家に泊まったりして慣れさせてます!

• ママリ

ママリ

ディズニーいいですね😆❣
    新幹線の距離なのでうらやましいです!😭💗
    場所見知りする子もいますもんね😔💦

• 6月29日
2児mama

5ヶ月から飛行機で沖縄行ったり泊まりではないですが日帰りであちこち行ってます!
上の子は8ヶ月の時に城崎温泉へ旅行行きました!
客室露天風呂付きとか貸し切り風呂とかあるところ良いですよ🎵
今のうちが旅行は行きやすいかなと思います🤔
小さいうちは子供というより大人がリフレッシュするために行くようなものです!
少し大きくなって子供優先の旅行になるとほんと疲れるだけなので今を楽しんでください😂

• ママリ

ママリ

色々行かれてるのですね!😆
    温泉いいですね!風呂付きか貸し切り風呂があるところにします☺️❣

旦那も俺らが楽しかったらいいやん!って言ってました(笑)
    そういう楽しみ方もありますよねー😭💗

• 6月29日
なぎ

ウチは6ヶ月で旅行に行きました。車で3時間位の所に1泊2日でした。ミルクの時間に合わせて休憩しながらです。離乳食はまだ1回なので、BF持って行きました。家族風呂のある所だったので、ゆっくり温泉入って、夕飯はお部屋だったので、ラクでした。ウチの子はいつものタオルがあれば寝てくれるので、いつも通りの時間に寝てくれました。

動物園とか植物園はキャッキャして、楽しそうでした。まだ歩けないけど、次はここに行こうとか…次の旅行が楽しみになりました。

• ママリ

ママリ

家族風呂いいですね☺️❣
    私もそのような宿にしようと思います!ご飯は部屋食で😆💗

• 6月29日
  • なぎ

なぎ

景色見るだけだと反応薄いかなって思ってましたが、かなり刺激強めだったみたいです笑

チャイルドシートの背中が熱くなるとグズグズするので、すぐ冷たくなるスプレーはオススメです。

楽しんでください。

• 6月29日
うさぎ

結構行ってますよー😄
赤ちゃんによってかもしれないですが、初めて帰省したときは夜寝るのにめちゃくちゃ時間がかかりました💦
でも色んなとこで寝ることを経験したので、今ではどこでもいつもの時間通りに寝ます😊✨
8ヶ月くらいから色々キョロキョロ見るようになってきたので、良いと思いますよー♥️

• ママリ

ママリ

どこが楽しかったですか?😆❣
    初めての場所だと寝付けない赤ちゃんもいますもんね!😭
    今は色んなことに興味津々です(笑)

• 6月29日
  • うさぎ

うさぎ

6ヶ月でディズニーランドと、大分の杉の井ホテルに行きました!

杉の井ホテルは行けるなら本当におすすめです!✨ 一緒に温泉入れたり、離乳食用意してもらえたり、赤ちゃんどうぞ感が凄くて😭💕

でも今は旅行へ行ったら疲れきって即爆睡です🤣

• 6月29日
ちろる

先月旅行いきました✨
赤ちゃんが楽しくないかもですが
むしろまだあんまりわかってない今しかないような気がします😂
大きくなれば子供が楽しめることが中心に出かけないといけないですし🤔💦

• ママリ

ママリ

どちらに行かれましたか?☺️❣
    大人が楽しむのは今のうちですもんね!😭💗

• 6月29日
  • ちろる

ちろる

そうですよ〜😭
    嫌でも子供にあわせないといけなくなるんですから😢💦
    伊豆の方にいきましたよ💓
    子供のためにと富士サファリパークにもいってみましたが
    喜んでました😂✨

• 6月29日
ママリ

5ヶ月から旅行行ってます😊
2〜3ヶ月おきに泊まりで出かけてますが、子供も慣れてきてて旅館でもちゃんと寝てくれるようになりました💪💓