※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんたろママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べる習慣が身についていないため、卵や乳製品をあげるのに迷っています。皆さんはどのようにしていますか?

こんにちは(^^)離乳食について先輩ママさん達にお伺いしたいです☺️現在、7ヶ月で6ヶ月過ぎて離乳食スタートしました。量が増えると食べが悪くなってきて少しおやすみして最近リスタートしました。食べても1口2口です。一応リズム付けるために午前、午後2回あげてます!食べるっていう習慣がまだ身についてないから卵や乳製品をあげるのを迷ってます。皆さんどんな感じですか??

コメント

うちの子もそんな感じで、やっと最近食べ始めましたよ〜
5〜8ヶ月まで全くたべませんでした、、、泣
卵はボーロからあげました。
嫌がってしまいスプーン🥄でたべさせるのが難しかったので、ボーロにしました。
ゆで卵は最近食事が進んできたのでやっとあげました。

• ぴょんたろママ

ぴょんたろママ

ボーロいいですね♪最初はどれぐらいあげたらいいですか??

• 6月29日

退会ユーザー

赤ちゃん用の卵ボーロ(小さめのサイズのものがあるよ)を2〜3粒あげました!
    たべさせて問題なかったので、だんだん増やして、おやつの感じで10粒くらいはあげてました
    食事ほぼたべないのに、ボーロは食べてたので(美味しいもんね、、、)、ボーロとハイハインで育ってきました。笑

• 6月29日
  • ぴょんたろママ

ぴょんたろママ

ありがとうございます🥰
    買いに行ってみます♪

• 6月29日