※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

新生児の服装について相談です。暑い時期で、6月生まれの赤ちゃんに半袖は早いですか?授乳中や汗をかく時の服装についても困っています。

2人目育児なんですが服装に困ってます😅
最近暑いじゃないですか??
6月4日生まれなんですがこの時期はまだ半袖は着せないほうがいいですかぁ??
この時期の新生児には何を着せたらいいのでしょう??
授乳中とか子供が凄い汗だくになります😅

コメント

ゆめまま

うちは長男が夏真っ盛りの8月ですが、あついときは、エアコンつけて、短肌着のみですごさせてましたよー。。

• ふー

ふー

返信ありがとうございます😊
    真夏はやっぱそれくらい薄着でも大丈夫なんですね😊
    ネットとかみるの新生児の時期は大人より一枚多めにとな書いてあるのでどうなのかなぁって思って😅

• 6月29日
  • ゆめまま

ゆめまま

大丈夫です☆そもそも赤ちゃんも、子供も大人より体温高いので。短肌着だけでうちは十分でした☆短肌着で赤ちゃんまだ寝てるだけなのでうえからバスタオルかけてました☆
    あまり着せるのも逆に熱が発散できないので、こもっちゃいます。。

• 6月29日
  • ふー

ふー

そうですよね😅
    寝てるだけですもんね😁
    早速半袖洗してきせます😁
    ありがとうございます😊

• 6月29日
みき

次女が6月24日生まれです!服は短肌着にしたり半袖の服を着せてバスタオルをかけてました!

• ふー

ふー

半袖でも大丈夫なんですね🙆‍♀️
    ネットとかだと新生児の時期は大人より1枚おおめにって書いてあったのでどうなんだろう?って思って質問してみました😁

• 6月29日
T3mam

昼間は半袖着せてます。
寝るときは上の子があちーあちー言ってエアコンの温度下げるので長袖で寝かせてます。

• ふー

ふー

昼間暑いですもんね😅
    うちもお姉ちゃんがめっちゃ汗かくのでエアコンつけてるんで半袖でも大丈夫なのか不安で😅
    1ヶ月検診までどうしようか不安で質問したみました😊

• 6月29日