※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
妊娠・出産

帝王切開2度目を控える際、生理用ショーツは股上の浅いものが良いですか?痛みがあるため、アドバイスをお願いします。

帝王切開「2度目)を控えています。
2年前の手術は必死であまり記憶がありません笑
入院準備として、産褥ショーツと生理用ショーツとかいてありましたがか、生理用ショーツはマタニティショーツではなく、股上の浅いもので良かったかですか?傷が痛むから浅い方がいいのか、マタニティショーツのようにゆるいものがいいか、とにかく痛みがあったのは記憶しています。アドバイスお願いします!

コメント

3姉妹mama♡

私は傷口に当たるのが嫌だったのでマタニティショーツや、産褥ショーツ履いてましたよ^_^
股上が浅いと私は傷口にあたりそうで怖かったです😂

• ニモちゃん

ニモちゃん

浅いと当たらないかと思ったのですが、それはかなり浅めショーツになりますよね😂やはり浅めはやめて深いのにします!

• 6月29日
さとぽよ。

出血多かったので入院中は産褥ショーツでした。
生理ショーツは、傷にあたって痛く痒かったので退院後は、マタニティショーツでした。

• ニモちゃん

ニモちゃん

出血とは、傷からではなく悪露ですよね?生理用ショーツだとキツイイメージがあるので、やはりマタニティショーツを新しいの買おうかなぁ。ありがとうございます😊

• 6月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

悪露です。
    私は緊急帝王切開だったので、まさか切るとは思ってなくて😢
    ショーツで痛みが変わりびっくりでした。

• 6月29日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

わたしも1人目は羊水が無くなってきて、40週も超えていたのもあり緊急でした!といっても覚悟しといてと言われていましたが、、、

ショーツ、本当はマタニティより生理用のほうが今後使えるなと思ったのですが痛みに変えられませんのでマタニティにします!

• 6月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

私は41週で😣
    痛いですが頑張ってくださいね✨
    かわいい赤ちゃん産んでくださいね🎵

• 6月29日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます😊痛みに耐えて頑張ります!!パンツ買わなきゃ!!

• 6月29日