※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんに離乳食以外のおやつをあげることを考えています。ミルクを飲まなくなった代わりにどのくらい水分を与えればいいでしょうか。

9か月お菓子はなにあげてますか?
ミルク飲まなくても大丈夫になってきたので離乳食のほかにおやつあげたりしようかなと!
ミルク飲まなくなったぶん水分はどのくらいあげてますか?

コメント

ままり☺️

ミルクは寝る前だけです♪
市販であればハインハインやたまごボーロ他(市販はたくさんありますよね)、手作りなら野菜蒸しパンやバナナかぼちヨーグルトとかあげてます😄水分は暑くなってから500近く飲んでますね🥤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月29日
chi-chan

その頃はウエハースブームでした😂
あとはたまごボーロ、小魚せんべいとあまりとけないタイプのお菓子が好きだった気がします🙋

水分は間違いなく500以上は飲んでます(笑)1日家にいたら1リットルは飲んでます⸜( ⌓̈ )⸝

• ママリ

ママリ

色々あげてますね😳👏

そんなに飲むんですか!
    じゃあ水分足りないのかうんち硬くて硬くて😭

• 6月29日
chi-chan

お菓子食べてる顔が幸せ満開でつい……(笑)手づかみの練習にもなるしいいかなって言い聞かせてました(笑)🙆‍♀️

うちもミルク終わってからコロコロ💩で硬かったので水分多くしてってたらこんな量に!
でも💩はいい固さになりました(笑)

• ママリ

ママリ

可愛いですよね😭💗

やっぱり水分取らせるといいんですね👏

• 6月29日