※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずぐずして寝ない時、運動させる必要があるか聞きたいです。どうしていますか?

こんばんは!

産まれて26日目になります!
ぐずぐずしてる時やなかなか寝てくれない時に、両親と叔母が少し泣かせて運動させないとだめだよって言われたんですが、みなさんもこんな感じでしょうか( •᷄ὤ•᷅)
抱っこしてもなかなか寝なかったりぐずぐずしてる時みなさんどうしてますか?

コメント

はじめのママリ🔰

少し外へ出てみたりして空気変えたりしてましたねー♡
泣き止まないと大変ですよね💦
機嫌よく起きてる時は無理に寝かしてはないですね(´•ω•`)
あまりにも泣く時は少し泣かせたままにしていた時もありましたが💦

• みき

みき

新生児の間は太陽の光はよくないかなと思い外に連れて行かなかったんですが大丈夫なんですか!?( •᷄ὤ•᷅)

• 3月21日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

直射日光に当て続けたりしないかぎりは大丈夫だと思いますよ♡
    空気変える目的なのでそんな長時間にはならないかと(●´ー`● )

• 3月22日
  • みき

みき

そうですね!
    気分転換に空気吸わせてみます♡

• 3月22日
えりえ32

うちも新生児のときなぞのグズグズがありました😞💦抱っこしてもダメなときミルクを足したり、ずっと乳首を吸わせてました!私は泣き声に耐えられず、すぐだっしてました!うちの両親たちもすぐ抱っこしてました😗たぶん時期的にグズグズしてるのだと思います(^ ^)キツイですが、落ち着いてくるので今だけ頑張ってください🌟

• みき

みき

ミルクだと足りないと泣いてしまうんですね( •᷄ὤ•᷅)
    それもそれでミルクだと大変なんですね( •᷄ὤ•᷅)

いつ頃から落ち着いてくるのでしょうか( •᷄ὤ•᷅)

• 3月21日
怪獣息子二児のママ

我が家はご両親と同じです(o^^o)

泣きたい時は泣かせて腹筋強くして便秘解消です!d(^_^o)
運動運動‼︎♡

我が子はすんごい泣き声がデカイです(爆笑)

泣きやまない時はやっぱり外の空気が1番かな〜と思います(*^_^*)

• みき

みき

便秘解消になるんですか!?
    なんでだろ…

新生児のうちは太陽に当てたらよくないと思い外連れて行かなかったんですが大丈夫なんですか?( •᷄ὤ•᷅)あと風もよくないのかな?と勝手な判断で連れて行かなかったんですよね( •᷄ὤ•᷅)

• 3月21日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

泣くとお腹に力が入るから便秘解消って聞きますよ(*^^*)
    本当なのかは解らないけど笑
    ウチの子達は便秘知らずでした(^_^;)

新生児は肌が弱いから夏場の日差しは辛いですが
    日傘をさしてとか日陰なら少し外の空気に当てて平気ですよ。
    私が今回 お産する病院は
    退院後、赤ちゃんの1週間検診が有ります(^_^)
    なので外に出ますよね(^_^;)
    大丈夫って事だと思いますよd(^_^o)

長男が小学生の時に次男を出産しましたが
    産後、実家へは帰らなかったので
    新生児の次男連れて学校の行事参加してました(^_^;)

• 3月21日
  • みき

みき

そうなんですね!
    泣きすぎると踏ん張りすぎて脱腸になると聞いたので怖くて(;_;)
    でもある程度なら泣かせて運動させたほうがいいですね!
    ありがとうございます!

• 3月22日