※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽く、食欲も普通。出血や腹痛はないが不安。つわりがない人もいるでしょうか?

7週目に入ったところです。
6週半ば頃からつわりがさほど気にならなくなり、食欲も前はあんなに食べたくないと思っていたのに、今は食欲も以前と変わらずあります。
食後少し胃もたれ感はありますが、、
吐くことも今のところないです。
痰が絡んだり、匂いに敏感になりオエってなることはあります。
7週目だとだんだんつわりが重くなる頃と聞きますので、こんなに普通で大丈夫かな?と心配になってます。

6週半ば頃まではたまに出血(茶オリ。多分膣錠の影響と思われる)はありましたが、今は出血もなく腹痛もなく何もないので前ほど心配はないのですが、、

出血、腹痛がなくても流産することはあると知り、次回の診察まであと1週間あるので不安になってます。

つわりが特にない人もいるのでしょうか?

コメント

ママリ

私初期のつわり何もなかったです!(笑)
ラーメンも焼肉も食べてました!
つわりがなくてラッキー!くらいの感覚でいいと思います♪

ちなみに私の母も3人産んで全員つわりがなかったみたいなので遺伝とかもあるかもですね😶

  • しいな

    しいな

    そうなんですね!
    私も最近ラーメンやカレーを普通に食べたくなり完食できてて、ラッキーだけど不安になってました!
    あまりに気にせず過ごしてみます!

    • 6月29日
deleted user

つわりの中休みかも知れません😂
わたしも一人目はその頃軽くなって快適でしたが、9週頃にドカンときて寝込みました💦

赤ちゃんを信じましょう✨

  • しいな

    しいな

    ドカンと来る可能性もありますもんね、それはそれで怖いΣ(゚д゚lll)
    赤ちゃん信じて今のラッキータイムに好きなもの食べておきます!

    • 6月29日
あんみ

今日で8w5dなのですが、初めてつわりらしいつわりで朝から吐きました。
昨日までは匂いには多少敏感でしたが、カツカレーとかピザとか全然食べれていたので、私はこれからピークがくるかもなと思っています(^^)
ちなみになぜかパートの日はまったくつわりはありません!

私もつわりがマシな日は不安になるのですが、次の日は気持ち悪かったりするので、あまり気にしないように心がけています(^^)

  • しいな

    しいな

    あまり気にしないほうがいいですかね!
    この時期見た目にもわからないし、胎動ももちろんまだまだなのでちゃんと赤ちゃん元気か確認するには診察しかないので、、大丈夫かな?ってつい心配になってました。

    これからつわりピークくるかも?なので今のうちに好きなもの食べておこうと思います!

    • 6月29日