※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が2時間おきに食べ物を与えられていることについて心配しています。10時に与えられたバナナとさくらんぼの量が多いかどうか教えてほしいです。

ひさびさに質問します!
今1歳1ヶ月の息子を育ててます。

この間、私と旦那が用事があったため、私の祖父母に息子を8時ごろ預けて行きました!朝ごはんは与えてなかったので祖父母に任せました。お昼頃私たちが帰ってきて祖母にどうだったか聞いたところ、8時ごろにご飯を食べさせて、10時ごろにバナナ1本とさくらんぼ7粒与えたと言ってました。もともと食欲がかなりある子ですが、2時間おきごとに食べ物を与えて大丈夫なのでしょうか??
与えたとしても10時のおやつ?の量としては多いと思うのですが、どうですか??教えてください!アドバイスお願いします‼️

コメント

りさ

こんにちは😊

それで問題なくお昼ご飯も食べれるようなら、大丈夫かと😊
うちの子はそれくらい食べますよ✨

• ちあき

ちあき

コメントありがとうございます😊あ!大丈夫なんですね!!お腹すいたって言う感覚がなくなってお腹いっぱいでも食べたいってなってしまうのではと不安でした😅
    お昼は、普通に食べます😆

• 6月29日
ママリ

たまになら全然問題ないですよ☺️
私も実家に預けるとジュースやら果物やら与えられまくります😂

• ちあき

ちあき

コメントありがとうございます😊そうですよね!!私もたまになら大丈夫かな…とその日は目をつぶりましたが、今度私が2人目出産するのに入院するのでまた、その時に祖父母に預けることになります。それが毎日だったらどうなんだろうと思いまして…

• 6月29日