※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
子育て・グッズ

長野県、飯田周辺、信州一帯の待機児童の状況について知りたいです。お話しできる方いますか?

長野県、飯田周辺、信州一帯といえばいいでしょうか、そのあたりは待機児童どうでしょうか?? わかる方お話したいです(*Ü*)🌼💕

コメント

mama

長野県も広いので…
飯田市?でいいんですか??

• タオ

タオ

お聞きしたいです!
    夫の実家が下伊那になり、いまは県外に住んでいて帰る予定はまだないですが、プランのひとつにはあります。
    長野に帰るとなると保育園の状況が知りたくなりました。

• 6月29日
だん

飯田下伊那は待機児童はほとんどないみたいです。ただ入れたい園がある場合そこに空きがあれば、、となります。
一歳児の中途入園は場所とタイミングによりますが、どうしても入れたい園があるわけでないなら入れるみたいです。私は住まいの近くに入れたかったので、1歳児で次男入園しましたが、11月の一斉申し込みで申し込みし4月から入園しています^_^

• タオ

タオ

園の様子を役所に聞いたりしてみます
    また親戚にも聞いてみます!!11月が申し込みなんですね、ありがとうございます💛( ˆᴗˆ )

• 7月3日
COCOa

松本市で待機児童が出てるようです。他の地域は聞いたことがないですね。。
私は松本市なので不安です。役所に聞けば教えてくれますよ😊

• タオ

タオ

お聞きできて良かったです!ありがとうございます💛役所に問い合わせしてみます!

• 7月3日